プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはりXでしょうか?

皆さんの意見を聞きたいです

A 回答 (8件)

私も、Xだと思います。

• 0

カルチャー・クラブ

• 0

QUEEN

• 0

こんばんは!

>史上最高のV系バンドは?
 となると、洋楽には、V系というジャンルはありませんが…、彼になると思います!

◎Marilyn Manson(マリリン・マンソン):「mOBSCENE」

90年代後半から、日本のV系に多大な影響を与えています。
特にメイクやステージの演出、思想的な世界観を、彼を参考にしているバンドが多いですね…。
彼が、来日公演をすると、日本のほとんどのV系バンドが、見に来るそうです。(笑)

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • 0

ニューヨークドールズ

• 0

洋楽ならSigue Sigue Sputnik(ジグジグスプートニク)邦楽ならDead End(デッドエンド)。

共に実力も売り上げも他に類を見ない。特筆すべきは、その影響力。素人も玄人も彼等には度肝を抜かれました。時代を越えた存在価値です。
    • 0

KISS じゃないだろうか。

「史上最高のV系バンドは?」の回答画像7
    • 0

私もKISSに1票。

全盛時は「ビジュアル系」と言うカテゴリーさえない頃ではあったが、今ではビジュアル系の範疇を超えても評価は高い。

またロックの殿堂入りこそしていないが、幾度となくノミネートされていることから考えても、世界的な評価の高さが伺える。

そもそも、ビジュアル系でデビューしたにもかかわらず、化粧を落とした途端、一線から消えてしまうのが日本の多くのビジュアル系。

そういった意味で音楽シーンの土壌が違うアメリカで、「ロッククラッシック」として現在まで評価されている点からも、日本のビジュアル系とは比較にならない。
    • 0