プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいるけど他の男性から食事に誘われました。

初めての投稿です。長文になりますがよろしくお願いします┏○))
付き合うことになって1ヶ月になる彼氏がいます。
SNSきっかけですが、共通の趣味から仲良くなり半年程LINEを続け、年末頃に1度会い、その後LINEのやりとりで付き合うことになりました。
遠距離でお互いの休日がなかなか合わないこともあり、付き合ってからはまだ1回も会っていません…
なので、1度会ったときに初めて会った人と思えないくらい話はしたのですが、まだまだ知らないことだらけな状況です。
今月会うことになっていましたが、それも困難そうです…。
薄々ですが、自分の時間、趣味が優先な人なのではないかなと思ってます(^_^;

そんな中、友だちの紹介で知り合った男性に食事に誘われ、悩んでいます。
今回誘ってくれた男性は1ヶ月半前に1度、食事したことがある人です。
その前もお互い幹事で合コンしたり、複数で遊びに行ったりはしていました。
食事に行った当時は私に対してあまり興味無さそうだなという印象でした。その後の誘いにも乗り気ではなさそうでしたし。(好き!って程には思ってなかったのでそこまで気には留めてませんでしたが…)
その男性は、どちらかと言えば人付合いは不器用そうであまり自分から女性を誘うことはしないタイプの人で誠実な人です。
今回誘ってくれたことに関しては嬉しいし、今までは食事くらいならと誰に対してもほぼイエスマンだったのですが、流石にまじめな人に対してはどうか…と思っています。

いつもは、みんなで!って言っていたのでいつものノリで行きたい!と反応してしまいましたが、どうも今回はそうでもなさそうです。

今まで友だち感覚で遊んでたので私の考えすぎかもしれません。

とりあえずいつものノリで行ってみるかとも思っています。
でも彼氏はできたことは言ったほうがいいでしょうし…(既にうまくもいっていませんが)

うまく整理できてなくてまとまり悪いですが、アドバイス頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合なんだけどね。



皆んな何故異性を意識するのか?って事を考えると、やはり良きパートナーに出会いたいからじゃない?

良きパートナーに出会い、良きパートナーと末長く付き合って行くためには、多少の経験が大事でしょ。

飲み会に意識することは何も無いけど、自分が良きパートナーとして人を見る目があるか?は意識した方がいいと思うよ。

そして良きパートナーに出会えたとしよう、そこから先貴方がその人にとって良きパートナーであるか?が問題じゃない?

今彼とも確かに遠恋でもお付き合いしてることには変わらないけど、好きで、好きでどうしようもなければ、今の悩みはありえないでしょ?


嫌いではないでしょうし、チャラつくつもりではないのも分かるんだけど、貴方がそもそも好きな人を無理やり作りたがっているような気がしてね。

とゆう事は、まだ出会えてないんじゃないかなぁ?と思った訳です。

だから色々出会って、すんごく好きな人に出会って欲しいなぁと思いました。

その時がきたら、考えて欲しい。

私はこの人に出会うために今まで色々あったんだと。

そして今までの経験をもとにこの人を大事にしたいと。

そんな恋愛をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答ありがとうございます!

見る目…私にとっては1番の課題です(; ゚゚)

けど、その考えは分かります!
これまでもそのつもりで色々な人と出会うきっかけは潰さないようにしてきました。

これまでは彼氏がいない状態でしたので、2人での食事も行ってましたが、今回は彼氏がいる状態だったので(^_^;

アドバイスありがとうございます!!
参考にします!

お礼日時:2017/03/10 07:57

んー。

まだ食事手前の段階でしょ。

そこまで頑なに考えなくても良いのでは?

今彼にしろ、お友達にしろ、まだあなた自体が好き?と言う気持ちが意識できていない気がします。

事ありきな感じだなぁー。

でもね、その場合色々顔出すべきよ!

自分の気持ちに気付けないと良い恋はうまれないからねー。

友達とは食事だけしてくればいいじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに好きという実感ははっきりないかもしれません(^_^;

その場合色々顔出すべきとは…?

私は色々顔を出している方ですが、いつもその場を楽しんで終了!というのが多い気がします。

try-8110さんが思う、顔を出した際に意識した方がいいところなどありましたら教えて頂けると嬉しいです(。>_<。)

お礼日時:2017/03/09 23:43

彼氏おんのに 他の男とメシですか?



アカンで!

別れてから行きなさい。

彼氏が好きなら!行きなさんな!

悩まんと正直に!
向日葵は、太陽に顔を背けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともな意見です(>_<)
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/09 23:48

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!