プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先一緒の5歳くらい年下女性に片思いしています。

バイト歴は、私が2ヶ月、片思いしてる女性は半年以上です。

やり取りしたのは、1番最初に自己紹介がてら少ししたのと、親睦会(おととい開催)の幹事を任されたときにやり取りしただけです。

親睦会は、夜からのフリータイムカラオケです(人数は店長含め男3人OG含めて女6人です)

そこで、質問なのですが今度2人でご飯か映画とか誘おうと考えてるのですが行動は早いでしょうか?

※彼氏がいるかはわかりません。
また、同じ職場の人に聞いたのですが今月の半ばに一回地元に帰るらしく今月後半バイトに入っていません。

アドバイスの程よろしくお願いします。

補足
シフトの入ってる日は、ほとんど一緒なのですが上がるタイミングが違います。

質問者からの補足コメント

  • nono59さん御回答の程ありがとうございます。
    そうですね、正直どういった子なのか分からないのと、親睦会で特別前より話せて今度は2人でご飯行こうとも言ってないので、もし言ったら警戒されちゃいますよね。

    ちなみに親睦会に参加された女性(私よりもひとまわり以上年上の方に相談したところ諦めた方がいいと思うと言われたのと自分で本人に直接聞いてみなと言われました。

    諦めた方がいいと言われた理由は、相談にのっていただいた方とその子が隣同士に座っていたのをわざわざチェンジしチャンスをあげたのにほとんど話もしなかったという理由らしいです。

    御回答の程よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/10 00:35
  • nono59
    そうですね。
    ちなみに、その相談にのっていただいた方に話を聞いたところ、確か私が入る前とかに何度かバイトメンバーと仕事が終わった後遊びや食事に誘ったけどあまり参加してなかったと言われました。

    理由は、その方も分からないらしいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/10 00:51

A 回答 (2件)

>ちなみに親睦会に参加された女性(私よりもひとまわり以上年上の方に相談したところ


諦めた方がいいと思うと言われたのと自分で本人に直接聞いてみなと言われました。

つまり、その女性はあなたの片思いなど興味がないのですよ。ま、女性に限らず基本的には自分の恋愛が大切であって、
他人の恋愛に興味がありませんからね。

自分の回答はNo.1に書いた通りです。
1対1で誘うより、グループでの外出のほうが彼女が了解する可能性は高いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

早いように思います。


彼氏のいる・なしもそうだし、現状はほとんど知らない間柄なわけで・・・。
しかも誘って断られたら、その後も警戒されますよ。
まずはグループでの食事など、彼女も気楽に了解できる外出を企画するほうが良いと思います。
で、そういうチャンスができたら、彼女と2人きりで話すように頑張って距離を縮めてみたらどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!