電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アクリル板で看板をいま作ってるんですが、塗装する際にマスキングテープ養生するんですが、どうしても毎回にじみが出ます!
にじまないようにするコツ等ございませんか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

スプレーするときにごくごく少量ずつ(一瞬で乾燥するぐらい)何回にも分けて塗る、ぐらいですね


マスキングの境目のところがなかなか乾かずに液体の状態になっているためににじむのです。
少なくともマスキングの境目のところは乾かしながら、というやり方の方がよろしいかと
    • good
    • 0

スプレー塗装ならばシンナーの量を極力減らして、柚津肌の手前まで濃度を上げる。



缶スプレーなら、マスキングテープをしっかり押さえつける。程度。
どうでもなら、クリヤー吹いてからカラーにする。にじんだ部分はクリヤーだから、我慢する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!