プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が低すぎてうつ病になりそうです。
僕は今高校生でバスケ部に所属しています。でも身長が低すぎてポジションを変えられてしまいました。
僕の身長は178センチしかなくバスケ部の中で一番のチビです。両親も低い方で 父179 母164なので遺伝的にももう伸びないと思います。周りの奴らは185は余裕で超えていて1年でも190のやつとかもいます。
しかも僕の学校は強豪校なので毎年でかくて強い奴らが何人も入ってきます。今のポジションはポイントガードですが苦手なポジションなのでスタメン落ちも時間の問題です。
やっぱり僕見たいなクソチビの劣等遺伝子の塊はバスケなんかやってはいけないのでしょうか?

A 回答 (8件)

バスケットの本場であるアメリカのプロリーグにも160センチ台でも優秀なプレイヤーはごそごそいる(いた)。



https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_shortest_p …

背丈のせいにするのはずるい。
    • good
    • 4

178とか全然小さくないですよ。

周りに大きい子が多すぎるだけでしょ。
それから身長が低い=劣っているっていうのは間違ってます。ポジション変えられて落ち込んでるのはわかりますがそこまで卑屈にならなくても・・・。
動けないデクノボウより動けるチビのほうがはるかに重宝されます。頑張って下さい。
    • good
    • 2

何年生なのでしょうか?


両親の身長からみると、まだ伸びるのではないでしょうか。
女子は早めに身長の伸びは止まってしまいますが、男子は高校で伸びる可能性が高いので、簡単にあきらめないでください。
    • good
    • 1

田臥 勇太(たぶせ ゆうた)選手みたいな人もいますよ!バスケ好きな人は本当に好きだか



ら頑張って!
    • good
    • 0

身長だけじゃないのはやってる本人が一番気づいてるんじゃないですかね?


ストレス溜まってますな〜、たまには息抜きなんてどうでしょう?
バスケ、好きで始めたんでしょう?好きにやれるのも今のうちだけ、嫌いになっちゃったら元も子もない。
好きにやれる範囲内でいいと思います。
生意気だったらごめんなさい!
    • good
    • 1

頑張っても背は伸びません。

ジャンプ力と素早い身のこなしを身に着けましょう。チビの意地を見せつけてやりましょう。
    • good
    • 0

アイバーソンは身長が低くてもNBAで得点王になりましたよ。

セルティックスのアイザイヤトーマスは貴方よりも身長が低いのに、現役バリバリで活躍中です。身長も大切な要素ですが自分にしかないスキルを身に付けることが大切な気がします。あなたの個性を磨いてください。
    • good
    • 0

良いですねー〜。


私は若い頃、160cmしか無く、学校では、前から1番か、2番で、絶えず劣等感に悩まされて来ました。
先日、健康診断で、何と、158.5cmしか無く、今更仕方無いと諦めざるを得無い有り様。
わたしゃ〜もすこし〜せが欲し-~~の心境です。
翻って、NBAに、身長168か、170に足らないスーパースターが居るじゃ有りませんか。
大きゃ良いと、言うもんでも有りませんね。
要は、技術とヤル気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!