プロが教えるわが家の防犯対策術!

午前中、電車の乗っていて、ふと視線をスマホから上げて横にやると、斜め向かいに座っている女性と目が合ってしまいました。
「あっ、きれい(な人)」と思いましたが、また目が合うと気恥しいのでそのままスマホを見ていました。
昼食後、ドトールに入ってコーヒーを飲んでいました。ふと視線を横にやると、また、女性と目があいました。
「目が大きくてかわいい」と思いましたが、また目が合うと困るので、別の方を向いてコーヒーを飲み、早々に店を出ました。
タイプの女性に続けて会うのは珍しいので、ラッキーですが、目が合うと緊張するのでよく見られなかったのは残念です。
彼女がいるので、タイプでも声かけることもできないし、(そもそも街中で声をかける度胸もないですが)、などと考えていました。
しかし、実際は偶然目があっただけかもしれないし、変な顔とかをしていたからかもしれないし、勝手に自分だけが独り相撲してるだけかもしれません。
まあ、あまり迷惑をかけない妄想だとは思いますが。
女性は好きな人の目は見られないとも聞きますし。
ほんとのところ、女性はどう思ってるんでしょうか?

A 回答 (7件)

自分もたまに綺麗な人いるって思ってずっと見てるわけじゃないけどふとみたらタイミングがあって目が会う時があります


変な人とは思われたくないのでそらします
自分は意外と目を見てしまう癖があるのでレジとかで綺麗な人がいるとずっと見てしまって相手も気になるだろうから目が普通にあいます
どう思ってるかはわかりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。きれいな人は見てしまいますねー。
私は目が合う前に外してしまいますが。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 11:21

おはようございます。



(ほんとのところ、女性はどう思ってるんでしょうか?)

珍獣もみますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍獣ですか。うーん、逆に一切見ないかも。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 11:19

可愛い女の子と目が合って、感触として脈有りと思って声をかけたら「なに、ガン飛ばしてんだよ」と凄まれたという話を聞いたことがあります。


それ以来私は異性と目が合うことについては、何も意味しないし、期待しちゃダメと自分に言い聞かせてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは賢明ですね。
かわいい子が凄む…こわっ
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 21:32

特別、貴方に心を奪われたのではなく、スマホをしていたので「見ただけ」でしょう。


電車でも、食堂でも、病院でも、図書館でも、行く先でスマホをしている人には、つい目が行ってしまうものです。
またラッキーに出会いたければ、集団の場で、いつもスマホをいじっていると良いでしょう。
沢山の女性が視線をくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホですか。
そういうこともあるかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 19:36

あんたがジロジロ見「続けてる」から


ほんのちょっとだけ相手がこっち見ただけで「目が合っ」てしまうのですね。
先方は「アナタと目を合わせたいわけでは全くない」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、そういうことでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 19:35

独り相撲、はっけよいのこったです。


まぁ偶然は偶然を呼びます。
なので、今回は、本当の偶然と思ってください。
彼女がいるのでしたら、彼女をガン見してあげて
ください。
いろいろな妄想によって、良からぬ方向に行かないうちに・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガン見はしています(笑)
そうですね。偶然と思うのがよさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 19:34

タイプの女性と目が合った場合、どんなふうに口説いて行ったらいいでしょうか?




って、相談なのかしら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ではないですが、それがわかればいいですね(笑)

お礼日時:2017/03/11 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!