街中で見かけて「グッときた人」の思い出

女性と交際経験のない40歳の独身の男です。2年半ほど前に結婚相談所に入会し、約300人の女性に見合いの申し込みをし、そのうち30人と見合いしましたが、ことごとくその場で断られています。後で知りましたが、入会当初自分があまりにも女性と縁遠いように判断され、相談所の担当の方が見合いの断りを入れてきた女性を説得というか、半ば強引に見合いに連れてきていたみたいです。それがその30人らしいです。なので、見合いの場では女性は最初から嫌悪感や不快感を示し、会話もほとんど成立せず早々と帰ってしまうため、自分は見合いを重ねるたびに自信を失っていきました。
 こういうことが何度もあり、担当に「自分と見合いしたくないのだったら、相手を無理に連れてこなくてもいいです」と断りを入れておきました。その代わり、それまでどうしていいか分からなかった髪型や服装をとにかく失礼のないように、清潔感だけはあるように整え、写真も取り直しましたが、やはりベースが悪いため見合いに応じる女性は現れてくれず、ここ4か月で50人に写真と釣書で断られています。

 もし担当の力がなかったら、30件の見合いも一件も実施されず、300人の女性に写真のうえで「一見でも会う価値のない」と思われたと考えると、自分の男としての価値などあるのだろうかと自問自答して悩んでしまいます。
 それでもまだ、婚活は続けるつもりですが、婚活の方法として、女性からボロカスに断られまくるでしょうが以前のように担当の方に女性を強引にでも連れて来てもらうか、限りなくゼロに近い確率ですが写真と釣書で判断してもらったうえで見合いに応じてくれる女性を待つか、どちらがよいでしょうか。

A 回答 (22件中1~10件)

断られた女性ってサクラかも?


パーティーに行かれては。
話しかければお話は誰かと必ずできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

サクラだったら、もう少し愛想よくすると思います。
見合いに来た方は、なぜ来たのか分からないぐらい不機嫌で、無理やり連れてこられたという感じでした。

パーティ用の会話は勉強していません。自分が勉強している会話術は、あくまでも1対1の見合い用です。

お礼日時:2017/03/12 18:19

>どちらがよいでしょうか。



 そもそも、女性が何故 婚活をしているか
アナタは、理解していますか?

 わざわざ、婚活するのは、
高収入な人を探しに来ているのですよ

 髪型、服装、清潔感 そんなの基本です。
何を今更と思うのですが・・・

>やはりベースが悪いため見合いに応じる女性は現れてくれず

 ベースが、悪くてもそれを補う収入が、あれば、いいのです。

 自身で「ベースが悪い」と思われるなら
整形をすればいいのではない?

>会話もほとんど成立せず早々と帰ってしまうため、

 一方的な情報なので
なんとも言えないが、40年女性と交際経験が
無い人が、まともな会話が出来るとは考えにくいのですが・・・

 また、婚活パーティー等に行っても
恐らく、会話も成立しないで、疎外感だけ増すのではないかと思います

「オランダの幼女が正論」
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52190584.html
「婚活市場の底辺の相談ですが、婚活の方法に」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>わざわざ、婚活するのは、 高収入な人を探しに来ているのですよ。
ベースが、悪くてもそれを補う収入が、あれば、いいのです。

やはり外見が悪い男に対して求められるのは収入ですか・・・
大体どれぐらいの収入があればよいのですか?収入を満たしていれば、人間性とかその他の条件はクリアされるのですか?

お礼日時:2017/03/12 18:23

それだけお見合いにチャレンジするメンタルがあるなら思い切って身体鍛えてみては?


周りが良い身体してますね!って言われるくらい。
顔と引き締まるし、ライザップのように!
身体鍛えたらベースも変わります!
女性経験がないって事は経験値がない。
女性が何を望むかもわかってない。
女性が何を好むかも。
貴方のお仕事が女性に需要あるならそこまでしなくても相手は見つかる。
女性の需要を増やす努力するしかない。
今できる事は身体鍛えて良いスタイルを手に入れる、オシャレを頑張る。
その2つと会話ですね!
会話の本や女性の心理を勉強して実践していく。
経験値が足りないぶん猛勉強して埋めるしかないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

筋トレしているんですが、筋肉が付きにくい体質みたいです。身長175センチありますが、体重は55キロしかありません。日によっては50キロ近くまで落ちているときもあります。175センチの成人男性の標準体重は68キロらしいですが、全然足りていません。

女性が望むものは、NO2の回答者が言うようにやはり経済力ですか?写真でダメなうえに経済力がないので、全然女性の目に留まらないのなら、会話の勉強をしても意味がないような気がします。まず会ってくれなければ会話をする機会がありません。

外見、経済力、オシャレ、会話力全てダメなため、300人もの女性に見合いすら応じてもらえないのは実感しました。
どこから直していけばいいのか全然分かりません。相談員の方にも改めて相談してみます。

お礼日時:2017/03/12 18:34

>やはり外見が悪い男に対して求められるのは収入ですか・・・



 中には、ブサイクな男が、好みの女性もいるが
まず、イケメンか、高収入

 男性もブスより、美女だろ?

>大体どれぐらいの収入があればよいのですか?

 あるに越した事ないが、
女性に取ったあるアンケートだと
1位 500~599万円 (19.2%)
2位 600~699万円 (17.7%)
3位 700~799万円 (15.4%)

※30代の男性の600万円年収を得ている割合は、給与所得者全体で3.5%

>収入を満たしていれば、人間性とかその他の条件はクリアされるのですか?

 一概には、言えないが
その女性が、人間性とかその他の条件を
補填できる収入ならOKになるでしょう

 でも、40代で600万にするより、
整形した方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

昨年の年収は残業をしまくったこともあって700万でした。決して少なくはないと言われましたが、かといって女性が目に留める金額ではありません。今年以降は給料が上がる保証もないので。

整形して偽物の顔にしてまでは、結婚には固執しません。今の自分で無理なら諦めます。

お礼日時:2017/03/12 18:49

>昨年の年収は残業をしまくったこともあって700万でした。



 一時的にでもアンケート以上の
年収でダメという事は、年収では、補えない
相手にとってNGな容姿という事だと思います。

 アンガ田中は、恐らく 年収的に700万以上は
確実にあるが、容姿が、要因ですが職業柄な面もあり
 相手が見つかりません
アナタは、アンガ田中 以下の容姿という事なのでしょう

>整形して偽物の顔にしてまでは、
>結婚には固執しません。今の自分で無理なら諦めます。

 なら諦めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

最初の回答で、ベースを補う収入があればよいと回答されていて、それについて再質問しましたが、
どのぐらいの年収が必要になるのでしょうか。例に挙げたアンガールズの田中だったら年収いくらなら女性は振り向くと思いますか?

お礼日時:2017/03/12 19:10

>どのぐらいの年収が必要になるのでしょうか。


>例に挙げたアンガールズの田中だったら年収いくらなら女性は振り向くと思いますか?

 そんなの相手の女性次第なんだから
俺にわかるわけないだろ

 一般論で言えば
結論として アナタの年収でも
女性は敬遠するという容姿なんだから
容姿を変えるなら諦めるという結論を自身で出しているなら
それで解決だろ

 何度も、年収が、いくらだとか
そういった粘着質的な会話も嫌われる要素じゃないの?

 そもそも、アンガ田中は、
アナタと比較として出しただけで、
アンガ田中が、振り向く年収を聞いて
意味がある?

 質問とお礼を読む限り
容姿、年収以外に会話、雰囲気が
断られる原因じゃないの?

 1度 自分の友人何人かに
結婚が出来ない 忌憚ない理由を言ってもらったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お気を障らせ大変申し訳ありませんでした。
ご指摘の通り、容姿と年収に加え会話と雰囲気でも断られています。

友人に聞くまでもなく、自分でも結婚できない理由は分かっているのですが、どうすればいいのか、どこから直せばいいのか分からない状態です。

お礼日時:2017/03/12 23:50

筋トレも自己流じゃなくジムのトレーナーさんとかどんな身体作りたいか相談して進めると良いですね!


オシャレも髪型もプロに任せるのが一番。
女性は良い遺伝子や強い男性を求めます。
良い遺伝子=イケメン
強い男=経済力のある人。
後は自信ある人ですね!
モテる人は自信あるように需要あるように女性に思わせるのがうまい。
でも横柄は嫌われます。

生物学的に女性はモテる男が好きです。
だから需要ある男性に集まる。

メダカの実験知ってますか?
オスのメダカ2匹メスばかりの水槽に入れる実験です。
オス2匹で一匹は身体が大きく立派なメダカ。
もう一匹は身体が貧相で小さいメダカ。
2匹同時に入れたら当然メスは大きいメダカに群がるそうです。
でも最初に隣の水槽で冴えないオスとメスを交尾させまくった後、2匹同時に水槽入れると貧相なオスにメスが群がる結果になったそうです!
経験とモテた振る舞いでメスが需要あるオスと認識するそうです。

人間にも言えますが需要ない人は努力して経験を重ね自信をつける事が効率的という事だとおもいますよ。
後は自分がどこまで腹をくくってやるかですね!
女性経験の方は簡単に積む事は最初難しいでしょう。
そこも最初はプロの力を借りるという方法もありますね!
人間の男も本能的に交尾した人数で自信ついちゃうんです。
恋愛は本能ですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 特にマッチョとかの体型になりたいかは考えていません。今の身軽なままでいいと思っています。体を鍛えているのはデスクワークが多いため体がなまってしまうからです。あと、足腰を鍛えておかないと趣味の登山に支障が出るので。

 服装や髪型はプロに任せています。それで見合い用写真を撮っても、4か月も見合いの話がないのはしょうがありません。

>そこも最初はプロの力を借りるという方法もありますね!
 人間の男も本能的に交尾した人数で自信ついちゃうんです。

 では、風俗に行きまくっている人のほうが女性にもてるんですか?自分の彼氏や旦那が風俗に行くのを回答者様は容認しているのですか?
 自分は風俗には行きたくありません。軽蔑されるのが怖いからですし、例え行ったことを他言しなくても、好きな人の前で秘密にしておくことに耐えられません。
 風俗に行って軽蔑されるよりは、童貞で馬鹿にされるのが全然マシです。

お礼日時:2017/03/13 00:03

あくまで女性の需要を増やす方法としてなので、貴方がしたくない事は無理にしなくても良いとおもいますよ。



女性は細マッチョ好きですし!
風俗行きまくる男性は女性は当然嫌悪しますよ!
それは当たり前!
貴方の理想があるならそれでいい!
でも実際世の中チャラい男はモテるんです。
風俗はあくまで例えで仮のはなしです!
変化を好む人も好まない人もいます。
でも人間も動物で変化に適応できないと淘汰されるの自然の掟。
本質的な部分での変化というより、環境に適応する変化ですね!
悪い状況をどうしたら好転させる事が出来るか。
その為に必要とされる変化をどこまでできるか。
基本女性は受け身です。
男性は選ばれる立場。選ばれる為の需要に応える為の話なので、収入を上げる、見た目を上げる、経験を積む、選択は貴方がすれば良いんです!

経験した人がどこまで努力すれば需要に応えるラインなのかわかるってことですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 今の収入、見た目、経験値が需要に耐えるライン以下なら、結婚相談所入会時に言ってほしかったです。ラインに達していなかったら、結婚できる見込みはないので入会できませんとか、言ってほしかったです。プロの目で言ってくれればすぐその場で諦められたかも知れません。

 三つの基準ですが、
収入・・・現在700万ですが、残業しまくったうえでの年収です。基準が1千万としたら、そこまで稼ぐには仕事の受注を全て断らず受け入れ、土日も出勤して過労で倒れるぐらいしなければなりません。

見た目・・・整形はどうしても受け入れられません。人工的に顔を変えてまで結婚には固執しません

経験・・・そもそも経験がないから相談所に入会しました。自然に女性と出会い、交際できれば相談所などに入会しなくてもよいのでは?

 時間と健康を犠牲にすれば、もしかしたら数年後には基準に達するのが収入。見た目については、一番手っ取り早いですが、親にも申し訳ないし、人工的な改造なので、回答者様の言う生物学的な需要に該当しないのでは?経験は、これはもう相談所以外で女性と出会う場所がないです。更に他の二つの基準をクリアしないと見合いさえ受けてもらえません。

 基準に三つとも達せそうもないので、結婚は無理みたいです。近日中に相談所に、退会も視野に入れてこの話をしようかと思います。


最後に、300人に断られた自分のプロフィールを載せておきます。
 
年齢・・・40歳
職業・・・会社員(建設会社勤務 事務職及び技師)
血液型・・・A型
婚姻歴・・・初婚
趣味・・・登山、旅行(国内・海外)、読書、美術館・博物館巡り
酒・タバコ・ギャンブル・・・全てやりません
年収・・・700万
貯金・・・約4,000万
結婚後親との同居・・・なし(両親とも入居する老人ホームが決まっているため)

理想の女性のタイプ
 自分よりプラスマイナス5歳差ぐらいまでで、優しい方希望。再婚の方で子連れでも可。子供は欲しいですけどできなければ養子をとりたいです。

メッセージ
 これまで女性とお付き合いしたことありませんので、女性に対して不慣れですがよろしくお願いします。

お礼日時:2017/03/13 23:40

いやその年収と貯金額なら収入の面では十分クリアしてますね!


マジメだし性格も良い方ですし、良い旦那さんになりそうなのに。
もちろんこれは理性的な条件の話ですが。
生物学的に人工的改造でもそう見せる事ができると需要をクリアしますね。

例えば羽根が貧相な孔雀に(孔雀の雄は羽根を広げて雌に求愛しますよね、)人工的な立派な羽根を付け足したら、その雄孔雀は需要上がるとおもいますよ。

本質的な部分じゃなくどう見せるか。
見せるのが上手い人がモテるって事です。ある意味洗脳?

某国の書記長さんも某宗教団体のトップの方もあんな見た目でも周りに沢山の女性がいましたね!

その年収と貯金額は公表してるんですよね?
しかも貴方の希望も高望みではない。

女性とお付き合いした事無いってメッセージを変えてみるとか?
言い訳っぽく見えるので自分に自信あるアピールに変えた方がいいかも。
女性とのトークをどこかで練習するとか?
夜の飲み屋さんで素直に話レッスンしてもらうとか、レンタル彼女でレッスンするとか?
自分の見せ方が上手くなればいけるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 40歳の年齢で700万なんて全然大したことではありません。ただ、自分は浪費家ではないので収入をほとんど貯蓄に回しているだけです。
 それに、ずっと見合いすら断られているということは、年収がこれだけあってもこの外見と交際経験なしでは論外と見られていると思います。外見が残念なのでマイナス200万、会話能力がないでマイナス100万、交際経験がないでマイナス150万で、年収は実質250万と、マイナス査定されている気がします。

 某国の書記長さんも某宗教団体のトップの方だったら、年収なんて自分とはケタ違いです。それも3ケタくらい。

 会話はずっと練習しています。会話ののネタをノートに書き込み、それをどう広げていくか、会話の流れを4手5手ぐらい先まで想定してやっています。

 夜の飲み屋やレンタル彼女は風俗では?先の回答で、風俗行く男は女性は嫌悪すると言ってましたよね?

お礼日時:2017/03/17 23:49

補足です!整形を推進してるわけではありません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

偽の外見にしてまで結婚したいとは思いません。今の外見で結婚できなかったら、遺伝子が悪いということで淘汰されるものとして諦めます。

お礼日時:2017/03/17 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!