アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロリダ在住のものです。
日本にいた頃(20年ぐらい前)はよくFMを聞いていました。
大阪だったので802とか。
アメリカで日本のFMか、日本の音楽を聴ける方法を教えてください。
iTunesで時々購入しているのですが、できたらランダムにいろんな曲が聞けたらと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

radiko.jpというスマホ用のアプリがあります。

ラジオを聴くためのアプリです。
それから、LINEMUSICなど月額制ですが、色んな曲の聴けるアプリもあります。
そういったアプリがそちらでも使えるならオススメします。
    • good
    • 0

サイマルラジオ(無料)


http://www.simulradio.info/
他にも、Googleで、"japanese pops streaming" などで検索

ヒット曲や最新リリースも知りたいなら、
・オリコン(セールス ランキング)
http://www.oricon.co.jp/rank/
・YouTubeのレーベル、アーティストの公式チャンネル
http://dir.yahoo.co.jp/News/Internet_Broadcasts/ …
http://dir.yahoo.co.jp/News/Internet_Broadcasts/ …

※先の回答に有る「radiko」は海外からの聴取は(原則)不可
http://radiko.jp/rg/premium/
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

短波放送(shortwave radio)を受信できるラジオを購入して、ラジオNIKKEI第2(愛称「RN2」)などを聞くのが一番簡単でしょうね。

土日の昼間は競馬中継ですけど、それ以外は音楽メインです。質問者さんの住む場所でどの程度の音質で聴けるか分かりませんけど。
http://www.radionikkei.jp/rn2/onair/
http://www.radionikkei.jp/program/culture.html

https://www.amazon.com/dp/B0002VM7MG
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/electronic …
http://www.sony.jp/radio/products/ICR-N1/
https://www.amazon.com/dp/B00009VSB7


民放ラジオの「radiko」や、NHKの「らじる★らじる」といったサービスで、日本のラジオ放送をパソコンやスマホでも聞けるようにインターネットでライヴストリーミングされてますが、日本国外はサービス対象外です。
http://radiko.jp/
http://www3.nhk.or.jp/netradio/index.html

こういったサービスは、“IPアドレス”をみて日本国内かどうか判断してるようです。スマートフォンなどの場合はGPSも使ってるとか。海外で日本のラジオを聴いてる人は多いので、周りの日本人に尋ねてみるといいかもしれません。

他にもライヴストリーミングサービスは色々あるようです。

JCBAインターネットサイマルラジオ
http://www.jcbasimul.com/
https://ja.wikipedia.org/wiki/JCBA%E3%82%A4%E3%8 …

SimulRadio(サイマルラジオ)
http://www.simulradio.info/index.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/SimulRadio

ListenRadio
http://listenradio.jp/
https://ja.wikipedia.org/wiki/ListenRadio

ちなみに、開局当時のFM802って洋楽メインだったと思うんですけど……今のFM COCOLOが近いですね。ヘッドライン・ニュースのBGMも同じだし、帯番組のDJ陣もヒロ寺平、カマサミ・コング、マーキーだし。
https://ja.wikipedia.org/wiki/FM_COCOLO
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!