プロが教えるわが家の防犯対策術!

思ってもみなかった人から電話があったことありますか

嬉しかった 驚いた 不愉快だった かは別としても(よろしけてばお答えください)

どんな人からでしたか。

A 回答 (5件)

大昔の事ですけど、職場の少し年上の男性から夜、自宅に電話がかかってきました。

(当時は携帯はなく、個人情報にもうるさくなかった)私はとっさに仕事で何かミスがあったのか?と思ったのですが、あにはからんや「(結婚を視野に入れて)付き合って欲しい」と。一度もプライベートな事を話した事が無かった人なので、驚きました。(ふっ・・・若い頃にはそういうこともあったのね・・・・と遠い目になるのでした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も貴女に「一緒にハワイ航路の船に乗ってみないか」と電話していたかもしれないと…
いう夢を見ました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 16:27

20年も昔の話ですが、職場にある女性から電話がかかってきました。



「○○の妻なんですが、○○がいなくなったんです。あなたどこにいるか知りませんか?」と切り出され、死ぬほどビックリしました。

○○とは友達の彼氏主催のコンパで知り合い、一ヶ月だけ付き合ったんですけど、既婚者とはまーったく知りませんでした。
電話がかかってきた時には既に別れてたので、既に連絡は取ってない、どこにいるかも知らない、と言ったら納得して電話を切りました。

私の事も調べ上げたんでしょうけど、多分その男、別の女性と逃げたんだと思います。

いやー、手も震えるくらいビックリしましたよ。

もちろんそんな男をコンパに呼んだ友達の彼氏はボコボコにしました(冗談です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へんな言いがかりをつけられて大変でしたね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/25 16:57

今の家の電話番号は、学生時代の友人の数人にしか教えて無くて、そしたらどうでもいい人に(大嫌い)、親が今の家の番号を教えてしまい困りました。

(実家に電話がきた様です)
普通は、折り返し連絡させます。て言いますよね?!
一人は音信不通だったのに、急に結婚式に招待したいと。
一人は急にデカイ声で【〇〇!?】と…失礼でしょ!?
だから、思わず【誰!!!???】て言い返して切った。
親には、ブチ切れました。
嬉しい電話は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ならやたらと子供の番号を同窓生に勝手に教えないものですが、昔はややゆるい面がありましたね。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/25 16:59

事情や関係は話せませんが


縁遠くなって6年ぶりくらいにある人から突然電話があって
最初の「もしもし」だけで誰なのか分かりました。
まあ、ずっとその人のことばかり考えていたからですが。
嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もしもし」で分かるのは亀さんくらい(亀井刑事) というわけでもないですが…。
考えていた人から電話がくるとは以心伝心というか、なんとかの法則でしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 16:55

こんにちは。


嬉しかった電話です。
私は、副業で趣味系の道具を作っております。
たしか、昨年だったと思いますが、私の携帯に、固定電話からと思われる着信がありました。
普段なら、知らない番号には出ないのですが、その時はなんとなく出てしまいました。
関西在住の方からで、何でも、私の作る品を雑誌で見たそうです。
お住まいの付近のお店では当然取り扱いなく、雑誌社に私の連絡先を問い合わせたそうです。
雑誌社の編集の方も、私がHPを運営していますし、そこには電話番号も記載されていますので、教えるのは構わないと思って頂いたようです。
で、直接売って欲しい、との事でしたが、ご本人様はパソコンも携帯も持たない方なので、さあ大変。とりあえずパンフレットを郵送し、後日ご注文を直接電話で・・・その場で送料含めの合計金額を、と前例のない出来事でした。
それにしても、興味を持って頂き、直接電話頂くなど嬉しいものですが、そうない事でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで労を要して連絡をとりたい相手からの電話は嬉しいですね。
私も普段は知らない相手の電話は出ないのですが、そのときはたまたま知人の番号に似ていたので受話器を取った次第です。
 ありがとうございました

お礼日時:2017/03/25 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!