思ってもみなかった人から電話があったことありますか

嬉しかった 驚いた 不愉快だった かは別としても(よろしけてばお答えください)

どんな人からでしたか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大昔の事ですけど、職場の少し年上の男性から夜、自宅に電話がかかってきました。

(当時は携帯はなく、個人情報にもうるさくなかった)私はとっさに仕事で何かミスがあったのか?と思ったのですが、あにはからんや「(結婚を視野に入れて)付き合って欲しい」と。一度もプライベートな事を話した事が無かった人なので、驚きました。(ふっ・・・若い頃にはそういうこともあったのね・・・・と遠い目になるのでした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も貴女に「一緒にハワイ航路の船に乗ってみないか」と電話していたかもしれないと…
いう夢を見ました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 16:27

20年も昔の話ですが、職場にある女性から電話がかかってきました。



「○○の妻なんですが、○○がいなくなったんです。あなたどこにいるか知りませんか?」と切り出され、死ぬほどビックリしました。

○○とは友達の彼氏主催のコンパで知り合い、一ヶ月だけ付き合ったんですけど、既婚者とはまーったく知りませんでした。
電話がかかってきた時には既に別れてたので、既に連絡は取ってない、どこにいるかも知らない、と言ったら納得して電話を切りました。

私の事も調べ上げたんでしょうけど、多分その男、別の女性と逃げたんだと思います。

いやー、手も震えるくらいビックリしましたよ。

もちろんそんな男をコンパに呼んだ友達の彼氏はボコボコにしました(冗談です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へんな言いがかりをつけられて大変でしたね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/25 16:57

今の家の電話番号は、学生時代の友人の数人にしか教えて無くて、そしたらどうでもいい人に(大嫌い)、親が今の家の番号を教えてしまい困りました。

(実家に電話がきた様です)
普通は、折り返し連絡させます。て言いますよね?!
一人は音信不通だったのに、急に結婚式に招待したいと。
一人は急にデカイ声で【〇〇!?】と…失礼でしょ!?
だから、思わず【誰!!!???】て言い返して切った。
親には、ブチ切れました。
嬉しい電話は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ならやたらと子供の番号を同窓生に勝手に教えないものですが、昔はややゆるい面がありましたね。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/25 16:59

事情や関係は話せませんが


縁遠くなって6年ぶりくらいにある人から突然電話があって
最初の「もしもし」だけで誰なのか分かりました。
まあ、ずっとその人のことばかり考えていたからですが。
嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もしもし」で分かるのは亀さんくらい(亀井刑事) というわけでもないですが…。
考えていた人から電話がくるとは以心伝心というか、なんとかの法則でしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 16:55

こんにちは。


嬉しかった電話です。
私は、副業で趣味系の道具を作っております。
たしか、昨年だったと思いますが、私の携帯に、固定電話からと思われる着信がありました。
普段なら、知らない番号には出ないのですが、その時はなんとなく出てしまいました。
関西在住の方からで、何でも、私の作る品を雑誌で見たそうです。
お住まいの付近のお店では当然取り扱いなく、雑誌社に私の連絡先を問い合わせたそうです。
雑誌社の編集の方も、私がHPを運営していますし、そこには電話番号も記載されていますので、教えるのは構わないと思って頂いたようです。
で、直接売って欲しい、との事でしたが、ご本人様はパソコンも携帯も持たない方なので、さあ大変。とりあえずパンフレットを郵送し、後日ご注文を直接電話で・・・その場で送料含めの合計金額を、と前例のない出来事でした。
それにしても、興味を持って頂き、直接電話頂くなど嬉しいものですが、そうない事でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで労を要して連絡をとりたい相手からの電話は嬉しいですね。
私も普段は知らない相手の電話は出ないのですが、そのときはたまたま知人の番号に似ていたので受話器を取った次第です。
 ありがとうございました

お礼日時:2017/03/25 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどなたも気軽にお答え頂けると嬉しいです(^^)

初めまして。
男性・女性・年齢問わず沢山の方に気軽にお答え頂けると嬉しいです。

・こだわった革製品やペン(財布やバッグ)
・腕時計(数十万の高級腕時計)
・有名モデル愛用の低価格なジュエリー(1万~数万)が置いてある
・店舗的には大きめで洋的な感じのお店
・一般的には敷居が高めに見られている。
・1度入ると「外見や自分のイメージがなんだったんだと思うくらい気さくスタッフ・お店だった」と言われる。

こんなお店にあなたが行きました。
どんな来場記念品をもらうと嬉しいですか?
またどんなサービスあったら嬉しいと思いますか?

私の職場の事なんですが、今度イベントをするにあたって初めて任される事になり色々わからない事や不安な事があって皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思い、アンケートを立ち上げさせて頂きました。
こんな風にしてみたら?や経験者のお話を聞けると嬉しいです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

革製品、ペン、ジュエリーということで私が以前もらって嬉しかった記念品は普通のボールペンのボディが革で出来ていたものでキャップも革でした。カード入れ。キーホルダー。ジュエリー入れの皮の小袋。お買い物に便利な折りたたみ布製ショッピングバッグ。どれもセンスのいいシンプルなものがいいです。お店や主力商品のロゴが入ってもいいですが小さく目立たないといいですね。特別新しいものがなくてスミマセン。

予算と時間があるなら数種類用意してお客様にどれか選んでもらうと嬉しさ倍増。持ってて要らないものだと嬉しくないので。お買い上げ額に合わせて2個、3個プレゼントだともっと嬉しい。

また思いついたら参加します。

Q不愉快なお礼文。

回答したとき、こんなお礼をされた!

そんな経験はありますか?
一番不愉快に感じたお礼文はどんなものでしたか?

遠慮なく書き込んで下さい。

Aベストアンサー

こちらが良かれと思って回答した事に対して、自分が望む内容の回答ではなかった様で批判されたり罵倒されたり謝罪を要求された事があります。

多くは人を傷付ける方法等のアドバイスを求められた様な質問の時や明らかに質問内容が異常な時等自分の経験等から「その様な行為は良くない、この様にしたら如何ですか?」とか言う回答をすると罵倒や攻撃的補足又は回答が帰ってくる事が多いです。
矛盾を指摘したりすると攻撃してくる方も多いですね。
自分の質問内容を肯定して貰いたいだけならこのサイトの意味が無いと思うのですが・・・。

ただいろいろ見ていると、回答の方が非常識でお礼で非難したくなる気持ちも判らなくも無いです。

余談ですが、
「釣り」をする人も嫌ですが、折角(普通に)回答している人に対して、「そんな事は聞いていない」「余計な事は書くな」「文章が理解できないのなら回答するな」「お前こそ低脳者(馬鹿・精神病・異常者・変態etc)だ」とお礼や補足に書き込む人も嫌ですね。
後、他者の質問や回答等を批判して自分はおかしいと思うが皆さんは如何ですか?と質問する人も嫌ですね。

Qとても愉快だった、夏休みの工作や自由研究の思い出

小学校の夏休みは必ず工作がありました。
魚を糸で吊るした「水族館」を作ってくる生徒がいたし、虫ピンで止めた昆虫を箱に入れた「昆虫採取」を持ってくる生徒もいました。
でも水族館は、窓に貼ったセロファンが濃すぎて、ほとんど見えませんでした。昆虫採集もやたらホルマリン臭くて、箱は隅っこに置かれていました。 
中学では自由研究がありました。
友達は、川の汚染を研究していて工場の排水溝を調べていたら、工場の人にどこかに連れて行かれました。

そんな思い出のある、夏休みの工作や自由研究ですが、皆さんにはどんな愉快な思い出がありますか?

Aベストアンサー

>中学では自由研究がありました

・・・自由研究とはちょっとニュアンスが違うのですが・・・自分の中学校には、3年間通して『夏休み発明工夫コンクール』というのがありました。
 この宿題、勿論実際に試作機を作ってもいいのですが、一方詳細なスケッチと機能説明書を提出するだけでもオッケーで、当然とんでもなく大規模で奇想天外なアイデアでもアリという、一部のコドモにとってはサイコーにエキサイティングな『夏休みが待ち遠しくなる』宿題でした。

 当時プラモデルの『自動車と戦車専門のモデラー』として、近所のプラモ屋で新製品のディスプレイモデルの製作を請け負ったりしていた自分は、きっとクルマの構造に長けていたんでしょう、3年間レーシングカーのアイデアばかりを出し続けました。
 巨大な『型』に樹脂を浸み込ませたカーボン繊維をグルグル巻きつけ、超軽量・高剛性の車体(シャシ)を作る方法とか、床下の空気を吸い出して負圧を発生させて車体を地面に押し付けるとか・・・まだF1の様な高価なレーシングカーでさえ、アルミと鉄で作られていた時代の話です。
 当然先生の誰も理解出来ず、夏休みが終わって宿題を提出すると、必ず職員室に呼ばれて理科の先生を前に説明させられました。

 あれから30年・・・大学を出てクルマの研究・開発を職業として選び、今はクルマの研究で収入を得ています。今までにレーシングカーや市販車を作る機会もありましたし、その中で特許も30件ほど取得しました。
 自分にとってあの『夏休みの宿題』は、今でも続いているのかもしれません。

>中学では自由研究がありました

・・・自由研究とはちょっとニュアンスが違うのですが・・・自分の中学校には、3年間通して『夏休み発明工夫コンクール』というのがありました。
 この宿題、勿論実際に試作機を作ってもいいのですが、一方詳細なスケッチと機能説明書を提出するだけでもオッケーで、当然とんでもなく大規模で奇想天外なアイデアでもアリという、一部のコドモにとってはサイコーにエキサイティングな『夏休みが待ち遠しくなる』宿題でした。

 当時プラモデルの『自動車と戦車専門のモデラ...続きを読む

Q経営者が不愉快な態度のコンビニ

あるコンビニなのですが、経営者の男性がいつも店舗横でフラフラ
しています。

煙草を吸ったり、携帯で話す。
そのままフラッと店内に戻って、手も洗わずチキンなどを触る。
仕事するのがすごくしんだい、という態度も丸出し。
あまり柄の良くないお友達と談笑、入っていくお客をジロジロ見る。
制服も着るのが嫌なのか、ひとりだけYシャツを着ています。

近所でも評判で、何人かが「仕事をしないなら、家でいればいいのに。
不愉快だ。」と言っているのも聞きました。
行かなければいい、と言う回答もあるでしょうが、(私は既に利用していません)その周辺はあまり便利な土地では無く、腹立たしいながらも利用している友人や、知り合いの愚痴を聞くたびモヤっとします。
私も客商売をしているので、その態度が余計に信じれなく思います。

私はあまりクレームを付けるようなことはしたことがないのですが、
思い切って本部に電話しようかと悩み中です。

同じようなクレームを入れたことのある方、自分ならこうする、・・
色んなご意見お待ちしています。よろしくお願い致します。

あるコンビニなのですが、経営者の男性がいつも店舗横でフラフラ
しています。

煙草を吸ったり、携帯で話す。
そのままフラッと店内に戻って、手も洗わずチキンなどを触る。
仕事するのがすごくしんだい、という態度も丸出し。
あまり柄の良くないお友達と談笑、入っていくお客をジロジロ見る。
制服も着るのが嫌なのか、ひとりだけYシャツを着ています。

近所でも評判で、何人かが「仕事をしないなら、家でいればいいのに。
不愉快だ。」と言っているのも聞きました。
行かなければいい、と言う回...続きを読む

Aベストアンサー

コンビニというのは本部が直接経営するチェーン店のようですが、実態はフランチャイズ制です。つまり出店したい一般人が資金の大半を出しますが、その代わり店舗建設はコンビニ本部がCIに準じた一定のデザインで一切を仕切り、店主には営業の細かな隅々まで、コンビニの本部の指定する通りのシステムを守る義務が生じます。その義務の中には店主や従業員の営業姿勢も含まれていますが、系列全体のイメージにかかわるだけに、特に厳しく規制されています。

ですから、もし店主の態度が悪い場合には、すぐ直接本部にそのむねを伝えて不快感をはっきり伝えることです。できればメールで入れて、さらに電話で入れるぐらいが効果的です。その結果はこれまでのご回答の通りです。

Q昨夜レストランバーで大変不愉快な思いをしました

昨夜、夫婦で天王寺にあるレストランバーに行きました。

私たちは、それぞれビールを1杯ずつ注文しました。
飲み始めてから店内の様子がおかしいことに
気付きました。最初は酔っ払いのお客がいるのかと
思ったのですが、数名いた店員さんのうちのひとりが
とても酔っ払っていました。
その店員さん(若い男性)は前後不覚、呂律もまわらない、
あげくにお店の出口付近にうつ伏せで寝そべるという醜態でした。
私は彼を手招き
『あなた、酔っ払ってるね』と言うと
彼は『イエス、アイドゥ~』と返事をしました。
私は『みっともないので裏に行きなさい』と言いましたが、
それを無視して他の馴染み客のほうにフラフラと行きました。
本当に腹が立ったのは、そんな酔っ払い店員を野放しにして
一緒にヘラヘラ笑っている他の店員の姿を見たときです。

バーの店員さんはお客さんに勧められてお酒を
飲むことも多いとは思うのですが、飲んでもお客と
一緒になって酔ってはいけないと思いますし、
また酔っ払ってしまった場合は無様な姿をお客に
見せないよう店側は配慮すべきだと思います。
お客はお酒だけでなく、雰囲気も味わうために
高いお金を支払うわけですから・・・。
そういった意味では昨夜の店はプロ意識が全くないと
思いますし、もちろん二度と行きたくないです。

私は社会人になって約20年。
仕事でもプライベートでも大阪府下の数多くの店に
飲みに行きましたが、昨夜のような不愉快な思いを
したのは初めてです。
一晩明けましたが、不愉快な思いはまだ消えません。
皆さんはどのように思われますか?
お酒を出すお店のオーナーさんや店員さんの
ご意見もいただけたら嬉しいです。

昨夜、夫婦で天王寺にあるレストランバーに行きました。

私たちは、それぞれビールを1杯ずつ注文しました。
飲み始めてから店内の様子がおかしいことに
気付きました。最初は酔っ払いのお客がいるのかと
思ったのですが、数名いた店員さんのうちのひとりが
とても酔っ払っていました。
その店員さん(若い男性)は前後不覚、呂律もまわらない、
あげくにお店の出口付近にうつ伏せで寝そべるという醜態でした。
私は彼を手招き
『あなた、酔っ払ってるね』と言うと
彼は『イエス、アイドゥ~』と返事...続きを読む

Aベストアンサー

全く同感ですね。不快に思って当然です。お酒を出す店に限りませんが、飲食店法に基づく飲食店の定義は「店舗で飲食を提供するサービスを行う」事だそうです。つまり、店内の雰囲気、サービスも料金の内なのです。特にチャージ料を取るような店では通常の飲食店より一段上のサービスをするのが当然と言う事にもなりますね。接客をするのが仕事の店員が酔って前後不覚。その状態でその店員は「仕事」をしている状態とは言えないでしょう。腹は立つでしょうが、どうせすぐ潰れますよ、そんな店。生き残ったとしても三流以下の下種な店としてでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報