プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファーストピアスを2週間ほどではずし、透ピをつけている状態です
穴がまだ安定していないのですが、普通のピアスのような可愛いものもしたいです
18金のものだったら、穴が安定していなくても使えますか?

A 回答 (5件)

18金のものだったら、穴が安定してなくても使えますかっていう質問ですが


基本安定してないなら、透ピも含めてやめといた方がいいと思います
しかも、今ファーストピアスじゃなくて透ピを付けてるんですよね?
それなら、まだ18金はやめといた方いいと思います…
可愛いピアスをつけたいっ!って言うのも分かりますが…
化膿したりして耳を悪くしたら…
それこそ嫌じゃないですか!?笑

だから、18金に変えるのは本人の自由ですが…個人的にはやめとくことをオススメします┏●ペコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/19 21:32

18金かチタンポストですね。

膿が出てるならキチンと消毒も。私は穴がふさがったので翌年の冬に穴あけ再チャレンジして、無事半年過ごしてたのに、夏になったらまた膿んできたのでもう諦めました‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏ってうみやすいんですよね。。
気をつけなきゃ。w

お礼日時:2017/03/12 21:56

芯が細いのであまり急がない方がいいですよ


あとで芯が太い物ができなくなりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/12 21:55

人間には治癒能力があるので穴が安定してないときにあれこれ変えるとふさがってしまいます。

私は1ヶ月後に変えましたが、ふさがってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストピアスを2週間でやめ、透ピに変えてから1ヵ月以上たち、少し安定してきたかな?という感じですが
まだ、膿?がでたりするので、もしつけるとしたら18金のほうがいいですよね?

お礼日時:2017/03/12 20:55

18金など純度の高い金属や、医療用ステンレス、チタンなど金属アレルギーを起こさないと言われているものを使ってください。


ですが、ホールが安定していないなら軸の細いピアスはホールが狭くなったり塞がりやすくなるので、ファーストピアスより1段階細いくらいのセカンドピアスにして、付け外しも最小限に抑える方が良いですよ。
可愛いさよりホールの安定を優先させる時期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/12 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!