プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲カップルです。彼女が、男友達と2人で飲みに行っていたのを携帯を見て知ってしまいました。彼女は男友達に、自分ことをルームシェアしてる友達と位置付けしてました。過去に何度か男とご飯いったりしてました。
そういうの許せないのは、心が小さいですか?  彼女は、私のことを女として見てくれる人がまだいるのか確かめたかった、もっと優しくしてほしかったとか言ってきました。

A 回答 (14件中1~10件)

普通に浮気だと思うけど。

まー、あなたに原因があったりするかもね。
    • good
    • 0

>過去に何度か男とご飯いったりしてました。


ってところまではまぁ言い訳の余地あると思うんです。

ですが
 >私のことを女として見てくれる人がまだいるのか確かめたかった、もっと優しくしてほしかったとか言ってきました。
これ、浮気している女性の典型的な言い訳ですよね。「私は悪くないの、私にこういう悪いことさせたのはあなたのせいなの」っていう。
 >男友達に、自分ことをルームシェアしてる友達と位置付けしてました。
これも、「相手とそういう関係性になる」ということを前提にしてるから、「ルームシェアしてる友達だよー」っていうことになるんですよね。いたって普通に考えれば、それ以外にそういう嘘をつかなきゃならない理由はありませんよね。

もっと言うなら、浮気された女性は自分の罪から逃れるために「携帯を見た」ってことを槍玉に挙げますね。元々疚しいことをしてたからこその、その怪しさが恋人にも伝わって、携帯を見ることになったとも言えるのに。

・・・いえ、これらは自分の経験論ではなく、そういう話を非常によく聞くなぁって話なんですが。


ここで彼女ではなくあなたを責めている(おそらく)女性達、果たして恋人に同じようなことをされた時に、同じように「携帯を見てる自分が悪い」とか「自分の心が小さい」とか思えるんでしょうか。ルームシェア扱いされてて、浮気したことを「もっと優しくしてほしかった」せいにされてるのに。
人間ってつくづく勝手なものだなぁと思います。

以上を読んで、彼女が一緒にいたいと思える相手なら、そのままいるといいです。「心が小さいか」等という他人の意見や、一般論は関係ありませんよ。それらはあなたを幸せになんかしません。
あなたが彼女をどう思うか。あなたを幸せにするのはそれだけです。
    • good
    • 1

質問は、許せないことは心が小さいかどうかですよね。


電話を見たことがどうかではなく。
たしかに電話を見たことは「信用をしなかった」ということになるとは思いますが、「信用を疑うような行動」を彼女がとっていたのかもしれませんしね。
事実がわからない以上 そこだけを捉えて私は小さいとは思いません。

で、本題に戻りますが、許せないことに対して、私は決して心は小さいとは思いません。
正直 許せませんから。
なぜなら、会っていた男性に自分がフリーであるという嘘の発言を故意にしているからです。
あなたの事を話す機会がなかったのならまだしも、話したうえで友達を言っている訳ですから完全にアウトだと思います。

「あなたが優しくないから。」なんて あなたのせいにしています。
たしかに優しくなかったのかもしれません。(私は分かりませんが)
でも、そうであったなら浮気に走る前に「優しくしてほしい」とか「こうして欲しい」ということを ちゃんとあなたに伝えるべきです。
そういうことをちゃんとお互いが発言をして相談をして、関係を作り上げていかなければ、結局長続きなんてしませんから。
それをしないで浮気に走ってしまった彼女に責任があると私は思います。
(あなたがそういう事を言えない環境にしていれば、話は別ですが)

もし、今後も彼女との関係を続けたいのであれば、今回の事はすべてなかったことにして、「もし不満があればお互いに話し合う。」、「次 同じことをしたら即アウト。」「なかった事にするのだからお互いにこの話題には例え喧嘩になっても今後一切触れない。」ということをルール化しておいた方が良いと思います。
ルールがあった方が色々と気持ちにバランスがとりやすいのですし、関係を明確化できるので。
関係を続けないのであれば・・・。

私の思ったことは以上です。
お気持ちお察し致します。
    • good
    • 1

私でも腹立つし誰でも一緒でと思います!


2人で今後どうするかよく話し合っだ方がいいと思う!
    • good
    • 1

普通は許せなくて当然かと。


じゃあ逆に自分が女の子と2人でご飯行ったり飲みに行っても良いのか?
って話ですよね?
しかも彼女の事をルームシェアしてる友達と位置づけして。
それ聞いて見たらどうですか?
    • good
    • 1

腹が立って当たり前だよ。



別れよう。
    • good
    • 1

人のケータイを盗み見ているって行為が人として小さいと思います。


彼女さんの気持ちですが、下心があるとか他の男とどうにかなりたい!という気持ちではないと思いますよ。
本当に言葉のとおり、「女として見てくれる人がいるのか確かめたい」ってことだと思います。

他の男性とどうにかなりたいのではなく、自分が他の男に恋人がいなければ女として好かれる価値のある女であることを確かめたいんですね。そうやって「自分の価値」を見出そうとしているだけであって、浮気をしたいわけではないと思いますよ。

そんな下心があるなら何回かご飯いってる時に、きっとどうにかなってます。

彼女さんの言う通り、質問者さんがものすごーーーく彼女に優しくして、ものすごーーく尽くせば彼女さんも「優しくされる価値のある自分」を実感できるのではないでしょうか。

それが出来なければ彼女さんの根本的な欲求は満たされないので、これからも付き合っていきたいならその程度は黙認してほとぼりが冷めるまで待つか、自分が犠牲になるかだと思います。

自分が女性なので女性視点の回答をしてみました。
    • good
    • 0

まず、小さいと思うのは、携帯を見た事かと思います。


見せてくれたのなら別ですが、そもそもそれで、女として見てると言っても、そういう埋められないと感じたら同じ事を繰り返されると思いますよ?
ルームシェアと位置づけられた時点で、逆に質問者様の事を男として見てないと思います。
彼女は自分が愛されてないと思ってるようですが、彼女自身も質問者様を男として見てないセリフですよね、例えそれが一般的に小さい男と、みなされても、私はそうは思いませんがね
    • good
    • 0

小さいですね。


自分が努力しても埋められないものがあるとして、それを誰かに埋めてもらうというのは自然の摂理です。
まずは埋めてあげられなかった自分をせめるべき。
自分の努力不足を彼女に詫びなさい。
何が足りないのか話し合いなさい。
    • good
    • 0

「何言ってるんだ!俺はお前を愛してる。

優しくしてなくてゴメンな。」と伝えましょう。

私も彼氏が2人きりでご飯にいったら浮気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!