dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏のいる元カノから食事に誘われました。

別れてから数年たちこっちから誘って食事に行くことはありましたが向こうに彼氏ができてからは会うことなかったんですが、つい最近出掛ける誘いをしたときに彼氏の話になりこのような流れになりました。

付き合っていてる今彼も自分の元カノと友達として会ったりしているのと、性格に難があるそうで上手くいっているとはいえない状況のようです。
LINEしていたとき“1番理解してくれて気を遣ってくれる優しい人”等いわれました。

歳の差もあるので今すぐ復縁したいとかは思わない(確実に付き合っていた時と同じ状況になるので)ですがいずれやり直したいとは思っています。
むこうから誘ってきた意図はあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お泊まりデートしてたようですorz
    喧嘩も多いけどまだ好きだから付き合う、みたいな感じのようで……
    モラハラじゃないか?と指摘したら険悪なムードになってしまいました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/19 17:48
  • お泊まりデートしてたようですorz
    喧嘩も多いけどまだ好きだから付き合う、みたいな感じのようで……
    モラハラじゃないか?と指摘したら険悪なムードになってしまいました。

    むこうはこちらの好意にだいぶ前から気づいていると思うんです。さて、どうでしょう?

      補足日時:2017/03/19 17:50
  • 結婚する気ともいってましたねorz

      補足日時:2017/03/19 17:53
  • なるほど。
    向こうのカップルの関係が順風満帆ではないけど亀裂が多数はいるほどうまくいっていないわけでもない、そんな状態のようなんですがそこで距離が縮めて来た理由はなんなんでしょうか?(今年に入り付き合った当時の呼び方で呼ばれ、彼氏の話もしてくれるようになりました)

    あと、モラハラじゃないの?とつたえ険悪な状態になったと書きましたがブロックされてしまったようです。1週間程度空けて謝ろうとしていたのに……どうすればいいでしょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/20 09:52
  • ほんとにそのうちですよね~。
    いつのまに結婚とかになってたらどーしよう(--;)

    1週間空けてメールで謝るって逆効果でしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/20 14:06
  • 都合のいい男ですよね(ーдー)

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 22:25
  • ですよね。1週間は短いかも?とも思いました。
    電話番号はわからないのでメールですね。。

    喧嘩というか衝突ですね

    「彼氏のいる元カノからこ誘い」の補足画像7
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 22:29
  • どういうわけかブロック解除されました。
    やりとりを文書に起こすと大変なんで概略だけ。
    モラハラについて書かれたURLを何個か添付したLINEをおくる、絶対見ないだろうからアルバム機能でモラハラ関連ページのスクショをまとめたものを作る、実例で彼女がいっていたことを踏まえおかしいよ、幸せになれないと思う、と伝えました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/24 11:37
  • たぶんほっといての期間が過ぎたから?ですかね。モラハラについてはどうにも思ってないと思います(--;)
    本当に嫌で怒って?なにも連絡してほしくなかったんじゃないですかね?どう思われますか?

    結局謝りましたが既読がついただけ…。いいのか悪いのか(ーдー)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/25 22:15
  • 臨月の妊婦さんですよね?ゆっくり休んだ方がいいですよ、たぶん笑

    勝手に別れて4,5年好きでいるだけなので何も言えませんが、都合のいい男ってことなんでしょーね(ーдー)
    結局のところ彼氏が好きで、こちらが心配して別れた方がいいと言えばいい争いになりブロック。かと思えば解除され、喧嘩して1週間、謝れば既読スルー。
    付き合った当時の呼び方になったり、彼氏の事を話してくれたり距離が縮まったと思いましたが悲しいです。

    解答者さんの立場で、喧嘩してブロックしたけど解除、相手から謝罪のLINEがきたけど既読スルー…どんな心理でしょうか?

    出来れば今彼とは別れてほしい…そう思いながら生あたたかく見守ります笑(結局今回もめたのでもう彼氏の事はよっぽど愚痴がたまらん限り話してくれないでしょうし)

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/26 01:51

A 回答 (12件中1~10件)

ゆっくりしてるから携帯三昧っす(゚∀゚)☆



自分の為と思っていってくれてることになる早で気づいてほしいものですね(¯―¯٥)
恋は盲目…まさにですね。

主様ふぁいとっす
\(◎o◎)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました_(..)_

亀裂が入るわけでもなく不安があるでも好き…なぜ今まで元カレに話してくれなかった彼氏の愚痴を話したり、言い争いになりブロック、謝れば既読スルー…。謝るのに時間を空けたせいかもしれないけどモヤモヤばかりです。

とはいえ結果を急いで求めすぎず頑張ります。彼女は今彼と結婚するつもり!といってましたが、両親や親友も反対している現状…ゴールインすると思いませんし。


お体に気をつけて、元気なお子さん産んでください!またお会いしましょう。

お礼日時:2017/03/26 21:12

女の結末を生ぬるい目で見守ってあげてください(ヽ´ω`)


そんなんに悩んでる主様が可哀想になってきた(;_:)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なるほど(゜o゜



って解除されたんかーい!笑
やっと思い当たる節に当たったから納得して解除されたんですかねぇ(*_*

また相談されたら、本気で助けて‼と電話とかで言われない限り手を差し伸べないほうが本人の為な気もしますね(^o^;
どこまで自己中なのだ彼女は
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うわ、女からのブッチパターンですな((ーー;)))



女からの返信だけ書いてますが、お互いのやりとりしてる言葉がみたいです('・ω・')
この回答への補足あり
    • good
    • 0

頭冷やす時間を持つとして良い感じだと個人的に思いますけどねぇ(・・;)



できるなら電話して、留守電に謝罪メッセージ残したら解除早いかも
この回答への補足あり
    • good
    • 0

抑え じゃない?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのうち解除すると思いますよ(゜゜)



彼氏に対しての愚痴鬱憤がたまりに溜まったらor別れたら
この回答への補足あり
    • good
    • 0

元カノカップルは上手く行きませんよ(+_+)


彼か元カノが気持ち変わって浮気しますって(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今付き合ってる彼氏とぼちぼち分かれそうな雰囲気だから、保険かけて復縁できそうなら今彼と分かれて戻ってくると思いますよ(・o・)



ただ、その女はそぉやって次もフラフラァと男のとこに行くと思いますよ(゜-゜)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今彼と別れた後の受け皿

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています