電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バルーンショップを経営したい

私は将来、バルーンショップを経営したいと思っている高校生です!
高校を卒業したら、アルバイトをしながらバルーンスクールで勉強しようと思っています!
でも周りからは、大学受験から逃げてるだけ、とか、将来性がない、大学卒業して趣味ですればいい、考えが甘い、などマイナスにしか思われてなくて悩んでいます。。。
初めて心から、やりたい!と思える職業が見つかって、本気で頑張ろうと思っているんですが、バルーンショップを経営するという夢は、そんなにダメなんですか。。。?(T^T)

質問者からの補足コメント

  • バルーンショップだけでやっていくわけじゃないです!

      補足日時:2017/03/14 23:04

A 回答 (3件)

>バルーンショップを経営するという夢は、そんなにダメなんですか。

。。?(T^T)

はい、月の売り上げが300円ですから

そこから、店の経費を払えば、マイナス20万円です。

儲からない

風船なんて、遊びに行った先で子供にせがまれて、買う物で、誰もわざわざ店に行って買いませんから、儲かりません。

仕事として成り立たない仕事なんです。

店を構えるには、土地と建物、賃貸で借りるとしても、駅前とか人の集まる場所で店を構えなければ人が来ません、家賃だけで10万円、照明代や暖房費、通信費、交通費、etc.が月に20万円近くかかるのに、月に風船3個しか売れなかったら、どーしますか?

100万円の貯金でスタートしても半年持たないですよ



バルーンショップがあるのは、ショップ以外からの収入があるからなんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバルーンショップだけでは難しいですよね。。。
他の仕事をしながらバルーンショップ頑張れたらなって思いました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/14 06:57

>バルーンショップだけでやっていくわけじゃないです!



回答の後に、こんなの追加で書いたって、誰もこの質問見ないよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか!知らなかったです。。(^^;)

お礼日時:2017/03/14 23:22

ダメじゃない。


いいね。
自分もバルーンショップを経営したい。
やりたいことをやれる時にやった方がいいんじゃないか。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やらなくて損するよりやって損したほうがいいですもんね!
ポジティブに考えれるようになりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/14 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!