プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人何ですが
高校卒業して、しばらくしてから喫茶店でアルバイト、その後子供用教材の販売そして次に物ショップの販売員をしてましたが正社員で働いた事がなく、国民年金に自分で入っているかどうかも解りません。
今は自営業で一般産業廃棄処理業者をやっているらしいんです
年齢的に切迫詰まって子供を産んでしまったんですが将来どうするんですか不思議です。
よっぽど自営業で儲かれば別の話しですが、そんな感じでもありません。
将来的にどうするんでしょうか最初から生活保護覚を受けるつもりでいるんですかね。
親は無財産家庭です。

A 回答 (7件)

定職に就かず働いてるんですね。

。。
将来は派遣のシングルマザーでしょうかね
    • good
    • 1

まずは、自分の頭の蠅を追いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛快ビックダディーと言うドキュメンタリー番組があったが、視聴率はまずまずだったらしい、やっぱり人の不幸は密の味って言うからね。

お礼日時:2022/05/05 12:49

国民年金は給与天引きされませんから、自ら支払わないと空白が生じます。


未納期間があるなら、過去2年間に遡って支払うことが可能です。

個人事業主やフリーターの人が入れる「厚生年金的」なものは「国民年金基金」があります。郵便局などで斡旋してますからお問い合わせを。
「イデコ」のように個人で運用するものではなく、国が運用してくれます。

但し、国民年金基金はいったい入ると60歳まで退会できませんが、会社員になり「厚生年金」に加入すれば自動的に退会することになります。

ある程度の収入があり、正社員への道が不安定なようであれば、国民年金+国民年金基金の二つに入られておくことを、つよくお勧めします。
    • good
    • 2

そんな人のことなど、どうでもいいのでは?


正社員でなくても、条件を満たせば年金に加入できますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり自分を買い被らない方がいいと思います。
人の事は気になるもんですよ

お礼日時:2022/05/05 12:26

>どうにかなるんですかね?


どうにかなると思いますよ。
ご本人が望んだ形になるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃそうだ。
納得

お礼日時:2022/05/05 12:25

他人のことならどうでもよくありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもよいと言えばそれまでになってしまうが、世間はそうじゃないし貴方もたぶんそんな人でもない

お礼日時:2022/05/05 12:24

たぶん何にも考えていない、どうにかなると思っていると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうにかなるんですかね?

お礼日時:2022/05/05 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!