電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生時代は調子よくやっていた人が徐々に落ちぶれ行きました。
その人はプライドが高く自分では頭が良くて要領が良いと思っていますが、宅建士すら受からないと思います、とにかく女とSEXする事が生き甲斐な人でした、学歴は定時制高校卒業して政治家のアルバイト秘書をやっていましたが辞めて、自分で自動車板金屋を始めましたが儲からず、次にラーメンやを始めましたが儲からず辞めました。
結婚して子供もいるみたいですが、低賃金なので多分離婚するでしょう、しかも正社員で働いた事は殆どなく国民年金も辛うじてあるぐらいです、それな彼の将来は悲惨な状況です。
打開策はあるのでしょうか。
離婚を回避できるでしょうか、 親も貧乏で当てにはなりません。

A 回答 (2件)

アスペルガー尊大型かも。



何故アスペルガーは嫌われるのか?目の前に現れたらどうすればいい?【大人の発達障害・ASD・ADHD・アスペルガー】尊大型・パワハラ・高圧的・空気が読めない・プライドが高い・生意気 - YouTube
    • good
    • 0

なんでよその関係ない男が、あなたはそんなに気になるのかは、不思議ですが、それはさておき…



彼の性格や自画像は偏りがありますね。

好奇心旺盛で、新しいことをスタートする意欲が高い、そして口だけじゃなく実行力があるのは、確実に見所があると思います。

男女関係にたとえれば、ナンパでとりあえずセックスすることや、恋愛関係のスタートはかなり得意分野になるでしょう。

しかし長い付き合いになり、山を越えて谷を越えるのは、不得意分野。

つまり、我慢や忍耐、日々のこつこつした努力する事は、好きじゃなく、得意でもなく、地道な苦労を避けてきて、1つの経験も訓練もないのですね。

そんな感じだと思います。

実はそんな人にむく仕事もあるのです。
彼の強みを最大限に生かして、彼の弱みを工夫して無意味にするのです。

例えば、
キャッチセールス
盛り場の客引き
学習教材の訪問販売
ホスト
富裕層向けのリゾートマンション販売
風俗産業のスカウト

その辺に高い適性があると思います。
つまり最初だけ印象が良くて、蓋を開けてみると中身がないような、そんな人を半分騙すような感じのビジネスに高い適性があるでしょう。

まともな人だと、道徳観が発動して、気が咎めてなかなかできません。

しかし、彼であれば、ゲームのように人を操ることに快感を覚えるでしょうから、うってつけだと思います。

よろしければぜひ、その人へののアドバイスをよろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気が向いたら、アドバイスしてみます。

お礼日時:2022/04/04 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!