プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブとコンサートの違いは何ですか?

A 回答 (4件)

生肉とガスコンロの違い、と同じです。

    • good
    • 0

辞書を引いて自分で調べましょう。


http://dictionary.goo.ne.jp/jn/229029/meaning/m0u/
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/83491/meaning/m0u/

「コンサート」は、音楽の演奏会全般を指します。
「ライブ」や「ライヴ」は、ポップスやロックなどのジャンルの演奏会に対して使われたり、演奏会以外でもお笑いなどのステージにも使われたり、テレビなどの生放送なども指したりします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%94%E5%A5%8F …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4 …
    • good
    • 0

アイドルの場合、気にしてなかったな。

    • good
    • 1

コンサートは、あらかじめ決められた事を鑑賞する事。


ライブは、その場で臨機応変に変えられるもの・・でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!