dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんばhatchにて行われるハードロックのコンサートに来年行く予定ですが・・・。
(1)チケット番号は1組10番位の番号を取れると思いますが最前列(できれば中央付近最前列)で見る事は難しいでしょうか?
(2)ハードロックですので女性は最前列で観るのは厳しいでしょうか?やめた方が無難でしょうか?
(3)ZEPP OSAKA(2階席)には行ったことがありますが1Fは最前列や所々に鉄パイプ?の様な柵があり区切ってましたがなんばhatchにもありますか?最前列で柵があればもたれて観れば楽な様が気がしますがどうでしょう?
(4)ZEPP OSAKAに比べれば広さなどどんな感じでしょう?

以上ご存知の方よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

1組だったら番号どおりの入場になるはずですから、

よっぽどのことがない限り(番号にダブりがあるとか一人で何人分もとるとか)
最前列は十分可能でしょうし、私なら絶対狙います。
ただ、中央が取れるかどうかはそのときしだいでしょう。
暴れる系のライブなら、みんな恐れをなして端に陣取りセンターはずっとあいていたりしますが
ボーカル人気のバンドならやっぱりセンターから埋まっていきますね。
観客が大人なライブなら押したりされないので私だってセンターよりから詰めていきます。

ジャンル分けが微妙ですが、ハードロックだったら女性最前列でも問題ないと思います。
ハードコア系でも、最前列の端っこは女性が集まるものです。
後ろに下がっちゃうと見えなくなりますから。
頭の上を人が乗り越えていくクラウドサーフがあるようなライブでセンターに陣取るのはおすすめできません。
女性がいると気を使ってあげるのが昔のライブでしたが
最近は男女同権らしく、女がいたって遠慮なくのしかかってきたりつぶしてくる男もいますから
最前列を取った以上、押されても文句は言わないでくださいね。

最前列には当然柵が設置されています。
押されても痛くないようにクッションみたいなものが巻いてありますが、
位置によってはやっぱり押されると痛いですし苦しくなると思います。
柵にもたれてゆったり見れるライブもあれば、
後ろからどんどん押されて気が抜けないライブもあります。
まあ真ん中あたりでぎゅうぎゅうに押されるよりは、
最前列の方が逃げ場があるだけいいと言えますが
背の低い人だったら、柵の位置が胸に当たったりして苦しいだろうと思います。
とはいえ、大阪のハードロックの来日アーティストで完全ソールドアウトになるのは珍しいと思いますので
そんなに心配は要らないのでは?と思います。

hatchはZeppよりぜんぜん小さいです。
こじんまりしているので後ろでもよく見えると思いますよ。

この回答への補足

早速のお返事有難う御座います!!!
ちなみにHELLOWEEN GAMMARAYライブです。
この手のアーチストでは最前列付近でも比較的安心して前で観えますか?(その時の客にもよるでしょうけど^^;)
2年前の来日はZEPPの2F指定席で観ましたがコンサート中に1Fの前方付近で酔って騒いでた外人の客たちが女性に痴漢たとかで、その周辺は雰囲気悪いようでした・・・。
HR/HM系のコンサート等は最近はこういう事もよく起こりうるのでしょうか?最近はマナーの悪い人も多いのでしょうか?

• 0

HELLOWEENが前回なんばHATCHで行ったライブ(ラビット~ツアー)の時、最前列のど真ん中で見ました。

で、返答ですが・・・
(1)入場からダッシュすれば、最前中央付近で見ることが可能かもしれません。
(2)体力に自信がない方はやめた方がいいと思います。ライブ前はどうって事ないのですが、ライブが始まった瞬間強烈なプレスです(^^;
私は20台後半の男で、そこそこ体力ある方だと思いますが、女性同伴だったため、彼女の空間を作ってあげるのに精一杯でした。柵に手をかけて突っ張ってたため、ライブ終了後は手足の筋を痛めました。。。
ちなみに、オープニングアクトがDragon Forceだったのですが、これが始まった瞬間からプレス開始です(笑) 曲間で若干落ち着いたら、警備員が「気分悪い人いませんか~?」と聞いて回ります(柵とステージの間で)
(3)(2)に書いてるような感じなので、柵はありますがもたれて見る所ではないですよ(笑)
(4)ZEPPの時は、2F席で見てたんですが(彼女が1Fを嫌がったので)、下のスペースの広さはどうでしょうね。まあ、そんなに変わらないと思いますが(多分)。

この回答への補足

回答有難う御座います。
2年前のHELLOWEEN1000年王ツアーのZEEP2階ならすぐ近くでしたね。ちなみに2列中央付近で見てましたよ。
で、またまた質問ですが。。。
(1)入場からホールまでの距離はどれくらいでしょうか?かなり走りますか?また、ホールまでは迷わず(笑)簡単に最前列付近にたどり着けますか?(ホール入り口が幾つもあり初めてなら分かりにくいとか?)まあ、走ってる人に付いてけばいいだけですけどね^^
(2)入り口では持ち物チェックはありますよね?やはりロッカーなどに荷物は入れておくべきですよね?
(3)開場18:00でしたらHATCHに遅くとも何時までに着いておくべきでしょうか?よろしくお願いします。

• 0