プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月22日に真駒内のアイスアリーナでやるオアシスのライブに参加します。
1人で(趣味合う人がいなくて;)、高1の女です。初ライブです!
オアシスに限らずともライブ経験者さんに質問がいくつかあるので、
1つでも答えて頂けると嬉しいです。

1・席はまんなから辺なんですが、1人は危ないですか?
2・前座に全く興味がもてないんですが、遅めに行くのはアリですか?
3・他に何か気をつけることはありますか?

特に2が気になっています。
前座のバンドをYouTubeで聞いてみたんですが、
興味がないというかむしろ好きじゃないので苦痛です。
前座って何分ぐらいやるんですかね。

A 回答 (3件)

参考になるかわかりませんが・・私は東京のオールスタンディング会場に参加する者です。

1:指定席制ですのでモッシュに巻き込まれる心配はありませし、貴重品の管理さえしっかりしていればまったく危険なことはないと思います。

2;正直私も前座には全く興味がなく、実際苦痛に感じることも多いです。この種の前座はだいたい2~30分ほど持ち時間があるのですが、北海道の会場は指定席制みたいですので場所取りの心配はなく、もう余裕で前座はスルーして、遅めで入場しちゃいましょう。

3:先のご回答書様のアドバイスに沿えばバッチリかと思います。私としては、蛇足で一点だけ。せっかくのオアシス公演ですので、定番「Acquiesce」や「Morning Glory」のコーラス、特に「Don't Look Back In Anger」ではどの会場でも大合唱が起きるので、一緒にサビをシンガロング出来ると気持ちいいです♪
いや余計なことでした。すみません。会場違えどお互い楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明がわかりやすくてすごくためになりました。
ライブ初めてで不安が多かったのですがそれが解消された気がします!
全然余計な事書いてないですよ!
Youtubeでオアシスのライブを見ると本人達の声より合唱に惹かれてしまうことも多いですし。
↑これこそ余計な事か・・笑
お互い楽しみましょう。ありがとうございました!

こんにちは

2.ですが、確かに苦痛だと辛いですよね。
でも、実際ライブに行って生で聞いてみると、思っていた音と全く違う!ということもあるので、敬遠しないで聞いてみるのもテだと思います。
逆にCD大好きでも、ライブだとあららららら、みたいなのもあるので。
私はCD聞いて大嫌い!と思ってライブ見て好きになったバンド、結構ありますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私がYoutubeで聴いたのはライブだったんですが、
やっぱり生だと違いが出てくるんでしょうか?
今回は本当に好きじゃない感じなので聴かないかもしれないけど、
今後ライブに行くときは考えてみます!回答ありがとうございました!

こんにちは。

私も日本ガイシホールに行きますよ~!
では、ご質問にお答えしますね。
(1)私もたまに一人参戦でライブに行くことがありますが、特に危険っていうのを感じたことはありません。質問者さんの心配する危険とは、例えばどういうことですか?
(2)私も前座に興味なしです。申し訳ないですが、前座の時はロビーにでも待たせてもらって、休憩(ステージ入れ替え)の時に入場します。以前、ダブルヘッドライナーのライブに行きましたが、一番目のグループに興味がない人たちはそうしてました。
(3)気をつける事というか、アドバイスですが、服装は脱ぎ着しやすいのものがいいです。外は寒いですが、ライブ会場は熱気ムンムンですので。荷物もなるべく少なく、必要最小限にしたほうが楽です。

では、お互いに楽しみましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答嬉しいです!
危険とはNo.2の方の言うような、モッシュに巻き込まれないか?とか物騒な事はないか?って感じです。
でも指定席制なので大丈夫みたいですね^^
2.3については大変参考になりました。荷物と服装を今から考えておこうと思います。
ありがとうございました。お互い楽しみましょう!