プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を泣かせてしまったときって
どんな気持ちですか?

A 回答 (3件)

うんざり。



クラスに問題児がいて皆に迷惑かけており、同じ班の班長である私が苦情処理係にされていました。
そんなだから激しいストレスため込むことになり忠告は高圧的になりました。
しかし打っても響かず、ただただダンマリ、対話は成立しない一方で問題行動は継続。
担任を含む周囲からのクレームは増加。

で、あるとき問題児はビービー泣きだしました。
それまでの蓄積があるんで、済まないなんて気持ちは微塵も涌かずただただうんざり。
被害者面すんな! とぶん殴りたい衝動に駆られました。

それでも必死に冷静保ち班長としての業務は遂行してたのですが、ある日突然イジメ加害者として処罰されました。
担任は私の姿勢を行き過ぎと諫めるどころか手ぬるいもっとやれとけしかけてたのに掌返しです。
泣きたいのはこっちでしたよ…。
「人を泣かせてしまったときって どんな気持」の回答画像3
    • good
    • 2

相手と場合によります。


それより、その後の対処が大切なのでは。
    • good
    • 1

仲の良い相手なら「なんてことしちゃったんだろう」と


自分自身の心を痛める。

嫌っている相手なら「変なのー泣いてるし」と
心でせせら笑っているのではないでしょうか。

人ってげんきんなもので相手への感情が違うだけで
天使にもなるし悪魔にもなると思います。

綺麗事にしかすぎませんが悪魔にはなりたくないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています