アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじさんおばさんが使う言葉(俗語)で、不快な言葉はありますか?
若者言葉が批判される事が多いですが、意味の分からない事を言っているのは本当に若者だけなのか?と思った次第です。年下(主に若者)に煙たがられる言葉も実はあるのではないでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

「おたく」とか「あんた」とか。


上から目線で嫌な気分になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 21:43

あらごめんあそばせ。



本当は上品な言葉なのかも知れませんが言い方によってとても嫌味ったらしく聞こえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 22:40

「おたく」かな。


上から目線で嫌悪感がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 22:40

嫁。



わたしは息子の奥さんは
「お嫁さん」。

大事な人だから。

呼び捨ては嫌だ。
自分も○○ちゃん、
と姑に言われてたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなく言いたいことは分かるのですが、文章が途切れ途切れになっていますよ。

お礼日時:2017/03/19 12:46

「これだから今どきの若いもんは。

。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 12:45

ここいら辺ほら、あれでどうだね、例のの件頼んだぞと主語が無いのに昼休み間延びしたラーメンが届いた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 12:45

「病気持ちには見えないわねぇ〜〜」


失礼じゃないか!!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
第三者は無責任なことがありますよね。

お礼日時:2017/03/17 21:49

~ブゥ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 21:43

○○くん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さんと呼ぶべきところ、君と馴れ馴れしく呼ぶと言うことですね。

お礼日時:2017/03/17 21:43

「なぜこんな間違いするのかな。

恥ずかしいよ。」とちょっとした間違いに対して執拗に指摘を繰り返す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!