アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fi の接続は良好なのですが、実際にネットを使うと通信がとても遅いという状況が一昨日くらいから急に起きています。(T_T)
一昨日と普通に使えてたその前では何もいじくったりしていません!
対処法を教えてください!!

A 回答 (7件)

使用している機種は、PCですかスマホですか?


WiFiは、自宅の回線を使用していますか、フリーですか、ポケットWiFiですか?

推測するに、スマホで自宅回線使用と仮定して、
スマホもWiFiも期間です。時々、電源の入れ直しをしてあげましょう。
また、昨日から、スマホにアプリをインスツールしたなら、それが影響している場合もあります。
一旦削除して確かめて下さい。
    • good
    • 0

>>対処法を教えてください!!



WiFiの接続は、電波を使っているので、周囲の利用者と共同利用となります。
周囲のWiFi利用者が急増したのかもしれませんね。

例えれば、便利な抜け道がネットで広く知られてしまい、そこを通る車が激増したみたいなものかも?

自宅の無線ルータに接続しているなら、自宅ルータをもっと高性能なものに交換するといいかもしれません。
モバイルルータのWiFiを使われているなら、別の会社のモバイルルータと契約すると改善するかもしれません。
    • good
    • 1

自宅の無線LANルータを再起動するのが定番の対処方法ですが



その前にLANケーブルの”抜けかかり”という可能性のもあるので

無線LANルータの電源をOFFにしてから

挿入されているケーブルは全て 抜き挿し を終わらせてから

電源を投入してみてください
    • good
    • 0

おはようございます。



wifiと、その大本である光回線・インターネットまでなんか
は別だと考えましょう。恐らく書かれているwifiの接続とい
うのはwifiルータとwifi端末(スマホやらゲーム機、ノート
パソコンやら)の無線通信の話だと思うのです。

wifiルータから光回線などの回線、あるいはモバイルルータ、
インターネット、というのは別だと考えましょう。仮にこれ
らが超低速の通信しか出来なくても、wifiルータ・wifi端末
の通信が正常なら、wifi接続は良好と言えるのです(その場
合通信は満足に出来ませんけども)

一昨日からというなら様子を見るか、光回線などの回線業者、
プロバイダ、使用しようとしているサイトに、何かトラブル
でていないか確認してみましょう。


それらが面倒だというなら接続している機器の電源をいった
ん落としてみましょう(遅いということなので正常に動いて
いるとは思うのですが)。
    • good
    • 0

機器の故障というのもありますよ



無線ルーターなど5年ぐらいで壊れる事もよくありますし
    • good
    • 0

WiFiは自宅環境に設置されたものですか?


その場合、WiFiルーターから先のインターネット接続回線(光回線などの固定回線)が混んでいるまたは、通信業者側の機器に不都合が有る可能性が高いです。つまりWiFiの問題ではなくその先の回線の問題。
まずは契約されている通信回線業者やプロバイダの最新リリース状況や工事情報、障害情報を確認ください。
    • good
    • 0

無線LANルーターの再起動をしても変化ないなら、近くで回線工事を


していると時々ありますのでプロバイダーにTELして確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!