プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約半年間、職場不倫をしていました。相手は新婚で年が近く同じプロジェクトの担当でした。
相手の奥さんが妊娠したと聞き、相手を愛していましたが、別れを告げました。
「もう2人で会わない。家族みんなで幸せになってください」と言い笑顔で終わりにしました。
相手はかなり未練がある様子でした。終わる時相手は泣いていました。
その1週間後に相手から連絡がありました。
せっかく頑張って終わりにして、前を向き始めていたのに、
抑えていた気持ちが溢れ出してしまい、相手を傷つけることや今までを否定する事を沢山言い、
もう連絡しないでください。関わらないでください。と言いました。
相手は、最初は未練のあるようなやり取りでしたが、だんだん言葉数が少なくなり、
もう連絡しない。LINEをブロックします。と告げられました。
こちらから振ったような形になっているのに、相手からブロックするってどういう心境ですか?
本当に傷ついて私に冷めたのか
気を引きたくて、あえてそうしたのか。

LINE以外の連絡先はお互いしらないので実際、個人的な連絡は取れません。
社内ではもちろん普通に接しますが。
ブロックされ、すべて拒否されたことにより、悲しさがこみ上げてきました。
こういった終わり方よりも、笑顔で終わりたかったのですが。

詳しい方・ご経験者の方、よろしくお願いいたします。
※不倫についての誹謗・中傷はご遠慮ください。

A 回答 (16件中1~10件)

>こちらから振ったような形になっているのに、相手からブロックするってどういう心境ですか?



「捨てられた」という形で終わりたくないってことでしょう

ただ、仮に不倫が相手の妻にばれて調停だ慰謝料だといった話に発展した場合、今の倍の精神的ダメージを負うことになった訳です

泥沼にはまらなくて済んでよかった、と前向きに考えたほうがいいと思うけれど
質問者は終わった他人のことより、もっと自分のことを考えたほうがいい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。捨てられたという形が納得いかないということでしょうか。プライドですかね。
ただ最後自分がキツい事を言い過ぎたので、本当に参ったか、冷めたのかなと思いました。
そうですね。泥沼にはまる前に終われてよかったです。
かなり好きだったので、ここ最近は色々考えてしまっていましたが、
おっしゃる通り、もっと自分の事を考え、他の事に時間を費やすべきだと思います。気持ちも前向きになってきました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 22:33

本当にブロックしているのかねぇ…。


相手がかなり粘ったのなら気を引きたいんだと思います。

それか、可能性は低いですが未練があるからLINEに名前が出てると連絡しそうだから消しとくってことかな?
ま、ブロックなんて指一本でで解除できるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら本当にブロックしているようです。
別れた直後〜再度連絡があった直後は粘っていましたが、最後は冷めたのかそうでもなかったです。
連絡してしまいそうだから、消しておくというのはあるかもしれません。考えないようにするということですよね。
たしかに指1本で何でもすぐできてしまいますし、気にしすぎかもしれませんね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 22:16

貴女から別れを決めたのだから、それで終わりなんです。



本当に貴女を愛していたのなら、離婚して、貴女を選ぶと思いますよ。

全て拒否されたとのことですが、所詮、その程度の男なんです。

自分が一番可愛くて大事な男。

貴女が悲しもうと、苦しもうと、彼は には家庭があるんですから、なんにも貴女のことなんか、考えてないですよ。

口ではどうとでも言えます。

都合の良い関係だったのだから、割り切らないと。

貴女が奥様の立場なら、どうしますか?

それでも、不倫、続けますか?

別れに綺麗とか、笑顔とかないです。

貴女から別れを決めたのだから、ブロックではなく全削除です。

くだらない男に涙を流すのは、もったいないです。

さっさと忘れて、次に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手も結構苦しんでいるようだったので、そこに振り回されてしまうのですが、よくないですね。涙を流すはもったいないですね。おっしゃる通りです。でもだいぶ前向きになってきました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 10:59

そんなのどうでも良くない?


ここで気持ち揺れてどうすんの?
不倫でさ、笑顔で終わりなんてないでしょ(笑)
泥沼じゃないと断ち切れないと思うよ?
不倫=地獄

地獄しかないんだよ?

不倫ってのは
男性は美味しい所しか得てなくて
女性は心を殺されるんだよ
奥さんも不倫相手も。
男はズルいんだよ。

それに乗っからない事
奥さんも辛いし  
不倫相手でもある貴方も辛い。
女性2人を苦しめてる男が
そんなに良いのかな^_^;
現実逃避してるだけの男じゃん。
自分が一番大切な男なんだよ^_^;
不倫や浮気する男は

私はされ妻立場ですけど
不倫相手の女性の辛さもわかります。
でも、乗っかってしまった
あなたにも責任あるんじゃないかな?
辛く苦しくなってしまった事は。 
だから
不倫=地獄の入り口
って事

女性が断ち切る勇気ないと
地獄は続きます。
鬱になると抜け出せないです。
それが地獄です。
相手のラインは削除して、前を進みましょう。
できれば職を変えた方が良いですね。
顔みると辛さも倍増ですから。
地獄から抜け出せなくなると思います。
それが、不倫の代償なのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
気の合う友人というところでやめておくべきでしたね。
社内で顔を合わせることもそれほどありませんし、仕事が大好きなので職を変えることはないです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 10:50

おじさんです。



「こちらから振ったような形になっているのに、相手からブロックするってどういう心境ですか?」
⇒お気持ちは分かりますが、そんな程度のことで感情的になって、どうしようとしているのでしょうか。

お二人とも、お互いの将来を考えて別れを決めたのでしょ?
特に、あなたはです。

お互いに未練があるのはよく分ります。
でも、不倫を始める時に、今を想定できたはずです。

ですから、どんな別れ方をしても、笑いも怒りも悲しみも全ては同じなのです。
つまり、どんな別れ方をしても、不満は残るのです。
それは、あなたも分っているのでしょう。

どうしても不満であれば、縁を戻してはいかがでしょうか。
別れ、復縁のどちらを選んでも、同じ気持ちになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。2人でというより、お互いの将来を考えて、ほぼ一方的に別れを告げました。
ここまで本気になると思っていなかったので、想像が足りなかったのかもしれません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 10:44

別れは辛いですね。


貴女の彼を思い辛い気持ちと
彼の貴女を思い辛い気持ちは同じじゃないかな。
ただ違う事は、彼には奥さんと子供がいる、貴女との別れの先に二人を幸せにしょうと決意したのかもね。
貴女が最後に望んだ事を、受け止めようと思ったのかな。
不倫といえど、愛し合ったのだから、笑顔では別れられなかったけど、憎しみあって別れた訳ではないのだから、これで良かったと思いましょう。
自分がどお思うかは、貴女の心の自由!悲しい気持ちより自分を納得させれるように考えてもいいんだよ!
次は、貴女が幸せになれる不倫ではない恋愛をしようね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。悲しい気持ちもありますが、自分を納得させられるように考えたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 10:30

W不倫継続中です。


わかります。何でLINEブロックされなきゃならないんでしょうか?逆ならわかるけど
後味悪いですね!

折角貴方は、笑顔でと思っているのにね!
私なら腹立たしいです。

顔を合わせる事が、できるならブロック解除してと言うかな?一言も二言もいいますよ!頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。なんで?とは思いました。後味も悪くなってしまいました。相当キツイことや相手を否定することを最後言ってしまったので、冷めてシャットダウンしたのか、気にかけてもらいたかったのかと思いますが。。どうなのでしょう。
会社では顔を合わすことはありますが、話す機会はほとんどないので、何か言おうにも難しい状況ではあります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 13:00

貴女もブロックする!


それで終わりです。
ケンカ両成敗!
不倫両成敗です。
どんな終わり方にせよ、自分が既婚、相手が既婚との認識で始めたのだからいづれ終わるのだし、終らせなければならないのだからね。
そもそも不倫はハイリスクな恋愛ゲームです。相手は離婚の貴方は慰謝料支払いの危険を孕んだ恋愛ごっこをしていたのだから、傷つくとか悲しいとか覚悟があっての事だったはずですよ?
奥さまが知らずに終わったなら良かったじゃないですか?
貴方もLINEをブロックし、二度と連絡は取らない!
会社では普通に接する!
これを徹底することが貴女のプライドです。
そして、二度と馬鹿な不倫なんてしないことです。
痛い目に遭って良かったんですよ。私の旦那の不倫相手は不倫常習者でした。若い頃から不倫を繰り返し幸せな恋愛をしたことがない。もう不倫はしないでしょうね。私に慰謝料を払い、苦しい生活をしています。もう40歳半ばです。後悔してもしきれないと言っています。
貴方は後悔しない人生をこれから送って下さいね。
幸せになる道を選択して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。色々な相性がいいということは、割り切ろうとしても結局すごく好きになってしまう。
向いていないなと思いました。
相手の奥さんを不幸にする前に終われてよかったです。気の合う友人として普通に話せる関係のほうがよかったのかもしれません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 12:51

ちゃんと謝罪❗してもらいましたか


男が逃げて世間体が大事

あなたも結局同じです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡が来た時に、傷つけることや今までの気持ちを否定したり、苦しんでいることを伝えると、相手はずっと謝っていました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 10:43

最後の終わり方むかつきますね!笑



プライドの高い男性なのか、、、
無意識に自分が優位な状態で
終わらせたかったのでしょうね。

奥さん、彼女がいないイイ男と飲みにいって
ストレス発散させてください!!

自分からきったあなたは、イイオンナです!

もとのサヤになった場合は、
落ちるだけです。
体験せずとも想像すればわかります。

ご自身を大切にしてください。
あなたの幸せをねがいます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑顔で無理しても気持ちよく終わろうとしただけに、最後は少しイラっとしてしまいました。と同時に悲しみもありました。好きなのに自分から終わりにする苦しさも、いい経験なのかもしれません。
そうですね、飲みに行ったりして前向きに考えたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A