プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルビーでも ついに 筒形のポテトチップスを発売しましたよね。筒形のポテトチップスと言えば、
山崎ナビスコが チップスターという商品名で 40年も前に発売しましたが、山崎ナビスコも
「何で今頃になって カルビーの奴、ウチのチップスターの類似品を作りやがったんだろう。」
と さぞかし困惑しているかもしれません。
しかし、そんなカルビーも ポテトチップスではシェアNo.1とはいえ、湖池屋との熾烈な競争が背景にあったのだろうと思われます。
でも、ポテトチップス大好きな人にとっては そんなことはどうでもいいことで、新製品が出れば それは喜ばしいことではないでしょうか?

そこで 質問です。
あなたは 袋入りと 筒形のポテトチップス、どっちが好きですか?

A 回答 (6件)

袋入りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も袋入りですが、筒形も捨てがたいです。

お礼日時:2017/03/18 16:29

袋入りですね。



筒形と比べ、製造コストが安く済み、その分、安く買えます。

それに味の種類も豊富ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

筒形のポテトチップスでは プリングルスも忘れてはいけません。
確かに 袋入りに比べ 割高ですが、フレーバーのバラエティーも多いですよ。
私は プリングルスの サワークリーム&オニオン味を食べた時、衝撃を感じました。
クセになる味です。

お礼日時:2017/03/18 17:10

やはり袋入りですね。


厳しいことを言えば、筒形はポテトチップとは認めません。
筒形といえば、世界市場ではプリングルスが有名ですが、製造元のプロクター・アンド・ギャンブルではこれはポテトチップではなくビスケットであると主張しており、裁判所にも認められています。

興味があれば、「プリングルス」「ビスケット」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これはまたシビアなご意見ですね。

nanchaさんのご指摘は アメリカ英語とイギリス英語の相違とも関係しているかもしれません。

https://matome.naver.jp/odai/2137960670187861701 …

そう言えば、日本では ビスケットの同義語というか類義語に クッキーがありますが、
これも アメリカ英語とイギリス英語の相違のようです。

http://britisheigo.com/british_word/1212.html

お礼日時:2017/03/18 17:34

どちらかといえば筒型です。


プリングルスのサワークリームオニオン好きです。
でも、食感の固いのとか、ギザギザのとか、いろいろ食べたくなるので、袋のもよく買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>プリングルスのサワークリームオニオン好きです。
nanchaさんによれば、これはポテチでなくてビスケットだそうですが、そんなトリビアはこの際どうでもいいとして、ここでは ジャガイモから作った薄型のスナック菓子を ポテチと定義付けましょう。
ですから、ハウスのオーザックのように 油で揚げていないものも ポテチの範疇に入れるとします。
前置きが長くなりましたが、やはり、あの味なんですよね。あの味は カルビーや山崎ナビスコには真似できないでしょうね。( ´∀` )

お礼日時:2017/03/18 18:12

№2のr32bestですが、



袋入りの「のり塩味」は、細かくしてご飯の上にかけると、美味しいふりかけになります。

筒形のポテチにはできまい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

だから、私も 袋入りの方が好きですよ。

>袋入りの「のり塩味」は、細かくしてご飯の上にかけると、美味しいふりかけになります。
これは 焼きそばに かけた方が美味しいんじゃない?

>筒形のポテチにはできまい!!
筒形のポテチの楽しみ方を知らないな。( ´∀` )
プレーン味の 筒形のポテチに クリームチーズかサワークリームを付けて食べると メチャウマですよ。

お礼日時:2017/03/18 17:48

カルビーの堅あげポテトと、山芳製菓の男気わさビーフが好きなので、袋入りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>山芳製菓の男気わさビーフが好きなので
黒いパッケージが何とも....こんど私も食べてみようかなあ。...

お礼日時:2017/03/18 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!