プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい税金を増やそう。

1、イケメン、美人税
2、呼吸税
3、ポテトチップス税
4、瞬き税

バイデン大統領「可決」‼️

A 回答 (5件)

○ニート税。


ニートに税金を掛ければ、
働くようになる。

これ、中国で提唱されたそうです。
失業しているのは、仕事を選んでいる
からだ。

だから、失業者に課税すれば、働くように
なるだろう。

同様に、フリター税。
専業主婦税。
政治家居眠り税。



○宗教団体に課税すれば、4兆円になります。
    • good
    • 0

金持ち税‼️2億円以上ある個人には重税‼️、冬山登山税‼️(-д- 三 -д-)

    • good
    • 0

公営ギャンブルの賞金に一定の課税をする「遊戯税」


大きな会場で格闘技や野球などプロスポーツを開催する場合、主催者に一定の課税をする、「興行税」
政務活動費が認められ、公共交通機関フリーパスの政治家に給料から一定の課税をする「政治家特別税」
風俗営業で働く方やキャバクラ等水商売で働く方は、適正な申告がされていないので、売り上げに関わらず、一定の課税を求める、「風俗営業法特別税」
なんかが良いと思います。
    • good
    • 0

なるほど ポテトチップス税ってのは 面白いな。


ちょっと変えて 「ジャンクフード税」はいいかも。
国民の健康のためになるし。

ポテチの喰い過ぎは健康を害するよね。
    • good
    • 0

江戸時代もしょ~もない事に税金かけてた頃があったみたいよ


家の中に棚を作ったら課税とか色々ね、
NHKでみたわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!