dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はオリックスファンです
ちなみに関西在住です。
周りは阪神ファンなので私はオリックスはだと言うとえぇー。とかオリックスって弱いやん。とかいわれました。
私は弱いから応援しています。
言われた時はもうオリックスファン辞めよかなとかも思いました…
関西在住の方じゃなくても良いので
アドバイスなどを教えてくださるとありがたいです。
私は阪神も弱いやん…と言い返してるんです

A 回答 (4件)

オイラの子供のころ、大阪では小学生のガキはみんな阪急の帽子をかぶってた。

よ。
    • 0

「リーグが違うから何か問題でも?」と言っても通用するでしょう。

それより「何で讀賣をブッ潰せないの?」とでも言ってみたなら。(笑)
これが讀賣ファンと言ったならば取り囲まれて罵声の嵐でしょうが。
    • 0

おいら、オリックスのお膝元・京セラドーム近辺に住んでますねん(v.v)

いやいや、弱いからこそSBなど強豪に一勝するetc.で盛り上がれるんちゃいます?!
「弱いからこそ頑張ってる姿」etc.いろいろ魅力の感じ方はありますから、周りのこと気にせず、貴女自身の価値観や感じ方で応援すればよろしいかと!(^o^)/

by 西武ライオンズの一ファンよりA(^^;
    • 0

確かな根拠はありませんが、オリックスは確実に強くなる気がします。

ここ数年のドラフトをみるとくじ運が悪いですが、結構いい選手をとっている印象を
受けます。今は駄目でも将来が楽しみなチームです。
質問者様、絶対ファンを辞めないでください。絶対華開く時が来ます。
    • 0