プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪切りをしたのですが十本中1本だけ神経を切ってしまいました。
わんちゃんはギャンとも言わなかったのですが血がたくさん出ています。血止め薬が今家にないのですがどうすればいいでしょうか。急いでいますm(*_ _)m

A 回答 (4件)

布かなにかで足を巻いて止血してください。


濡らしたりたくさん運動すると
血液が止まらなくなるので
安静にさせてください。

朝になったら病院に連れていくことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。今、ティッシュで抑えています。
朝になったら病院に連れていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 23:38

焦りますよね。

。。明日病院直行ですね!行く道中急ぎすぎて事故に合わないようにご気をつけて行ってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦りました。このアプリかあって良かったと思いました(´-ω-`*)
今は一応血は止まったのですが、明日また出血したら病院直行です。
気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 00:19

私も犬を飼っていて母親が犬の爪を切っている時に切りすぎてしまい、出血してしまったことがあります。

その時に母親が小麦粉を犬の爪に付けて、ティッシュで爪をおさえてました!!なので、小麦粉がいいと思います。間違っていたら申し訳ないですが。私の犬はこれで止血しました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小麦粉ですか。本当に止血できたらとても便利ですね。
今は止まったのでやっと一安心できました。
回答と情報ありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

お礼日時:2017/03/19 00:20

うちのわんちゃんは、爪が黒いのでよく見えなくて切ってしまいました。


うちも血がすごい出たので付け根を強く押さえ止血しましたよ。
で、夜遅かったので人間に使用する薬をつけましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちのわんちゃんも爪が黒いのでよく見えなかったです(><)
まずは付け根を強く押さえて止血するのが基本なのですね。
人間に使用する薬は出血止めなどの薬でしょうか?
回答ありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)状況がとても良く似ていたので安心しました。

お礼日時:2017/03/19 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!