プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

怒りを覚えた人 • 一言を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

      補足日時:2017/03/20 16:34

A 回答 (6件)

詳しくは言えませんが、人が言った事に色を加えて、話を盛って自分か悪人だと思わせて、第三者に言った人に、怒りを覚えました。


それ以来、見掛けても無視しています。
しかも、ワザとムッとした表情にしています。
その人の旦那さんも分っている筈。
ムッとしているのが。

人の話も聞かず、怒る人。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうせ話すなら、元のまま話してくれないと困りますよ。

お礼日時:2017/03/19 05:03

ちょっと、ネガティブ系ですが、たまにはいいか(^^ヾ



あれは、高校3年になって、「さあ、本格的に受験勉強をやるぞ!」と、夢と希望を抱いていた時に、日本史の女教師の一言。

 「受験勉強なんて、みみっちいこと、やめてくださいねー」と。

さすがに、「な、なにが、みみっちいだ?」と、全身に反発心というか怒り?を覚えました。

 この女教師、ことごとく「神経を逆なでする言葉」を連発します。

「何しに、大学行くの?」とか。(何をするのか分かっていれば、行く必要ないっちゅーの! --)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

この文章を読むだけでムカついちゃったので、その場に居たら殴ったかも!?
ていう位に腹立たしい!!!!!!!!!

お礼日時:2017/03/19 10:02

上から目線で「してやってる、私は良い人間だから親切なのよ」みたいな物言いをする人がいました。


耐え切れず「あなたのそういうところイライラする」と言ったところ「あなた病気だからそういう考えになるのはしょうがないね」とあわれむように返されました。
確かに肺の病気で治療中だったけれど、全然関係ないのに失礼な、病人は冷静な判断が出来ないという意味なのかと激しい怒りを覚えました。
皆に嫌われていることを知らないおめでたい人でした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わぁ〜〜最悪な方だ事!!!!!!!!!
でも、気付いてないなんて、本当にオメデタイ。
気付いていたら、そんな事言わないだろうけど……
病気イコールは止めて欲しいと、私も思いますね。

お礼日時:2017/03/19 10:04

松本龍 この人の言動すべてです。



>松本龍復興担当大臣が就任後初めて今日宮城県庁を訪れましたが 村井知事が出迎えなかったことに腹を立て知事を叱責しました。

宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります。

「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」

数分後 笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますがこれを拒否。応接室に緊張が走ります。
そして要望書を受け取ると松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ そうしないと我々はなにもしないぞ ちゃんとやれ
今 後から自分入ってきたけど お客さんの来るときは自分が入ってからお客さんを呼べ」
「今の最後の言葉はオフレコです いいですか、みなさん いいですか はい 書いたらその社は終わりだから」
http://yarakashita0311.wiki.fc2.com/wiki/%E3%80% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人気ない人ですね。
ていうか、そういう大人が多いですよね。
何様なんでしょうかねぇ。
そんなに偉いのかい?って言いたいです。

お礼日時:2017/03/19 12:36

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9659481.html

この質問での質問者様の不倫相手の男に、怒りを覚えました。
男の風上にも置けません。
殺人罪に匹敵するような、悪行です。
以下、私の回答です。



何度読んでも、はらわたが煮えくり返ります。

『経済的、離婚のことなどで今回はおろしてほしい』だとおぉ…
『きちんと離婚が成立して、貯金が出来てから親に挨拶をして…
 と順序を踏んでから子供がほしい』だとぉ…

【やかましいや‼このやろう‼】

その順序を蔑ろにして、一時の快楽におぼれやがったのは、どこのどいつだ!
責任取れ‼ 責任取れ!!! 責任取れ~っ‼

可愛くないのかぁ‼ お前の子供なんだぞ‼
大好きな人との間にできた、愛の結晶なんだぞ‼
可愛くないのかぁぁぁ‼

我が身の安泰ばかり考えてるてめえのようなやつには、人の痛みはわかるめえ!
てめえは、人間じゃぁねえ‼叩き切ってやるっ!!!


こんな男は、一事が万事ですね。信用できません。
ひとりで育てる覚悟ができたら、産んでください。
その覚悟ができたら、母子で生きていけます。
あなた次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男として人間として最低です。
その後、どうしたのかが気になりましね〜〜

お礼日時:2017/03/19 12:44

主人が亡くなり7年目、復姓した時、娘の担任に言われた言葉


「離婚したのかと思った。今は離婚ばやりだから。」
私はその定年間近の教師を心から軽蔑しました。

でも、笑って
「そうですね」と言いました。
本当に怒りに震えた時、人は笑うんだなと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あめあがりさん有難うございました。

余計な一言ってこういう事なんですねぇ。
言う必要が無い一言だと思いましたよ。

竹中直人が、笑いながら怒る人を、昔やっていましが、まさにアレですかね?

お礼日時:2017/03/19 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!