プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット通販での事で教えて下さい。

昨日、突然全く身に覚えの無い高級時計が届き驚いてます。

スマホデビュー後、10日位前に初めてAmazonで説明本を求めた以外に注文して無いのに、お買上げ書 兼 領収書が内封されてて、驚いて発送元へ電話するも土日祝日休みで連絡取れません。
奇怪です。 どなたか同じ経験なさった方は
ご助言をお願い致します。

A 回答 (3件)

代引きでは無く、「お買上げ書 兼 領収書」が同封されていたと言う事は、質問者様がカード決済を行ったと言う事でしょうか。


「Amazonで説明本を求めた」この操作を間違えてカート購入してしまったと言う事はございませんでしょうか。
アマゾンにログインして、「アカウントサービス › 注文履歴」をチェックしてみてください
ご自身で注文した履歴が閲覧できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明本の時の注文履歴は一品のみで確認しました。
もしやと、先程見ると、3月15日注文、18日配達となっており再驚き。当日も一切触れて無いからです。
20万円なのでクレジットが気になるが火曜日までは動けず。
取り敢えず、今、知人にも聞きAmazon 警察 消費者センターへ手を打つ予定です。
ご回答ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 11:24

あなたの情報が流出、または携帯が乗っ取られている可能性がありますので警察に相談した方が早いです。


警察は年中無休24時間対応していますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり警察へ行くべきですね。 再拝。

お礼日時:2017/03/19 08:01

警察に相談しに行くとかかな~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2017/03/19 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!