アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半使ったSH-01からSH-02Jに機種変しました。

01では頻繁に見るサイト(ブックマーク)をホーム画面にショートカット・アイコンで置けたのですが、SH-02Jでは出来ません・・・。

ご存知の方、ご教授願います。

yahooのマイオークションや、複数の銀行サイト(アプリではなく)、趣味のネットサイト等をお気に入りに入れてから、ショートカットで使ってました。

かなり使いやすかったので、よろしくお願いいたします。

※当方、スマホは詳しくありません。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

「Angel Browser」でショートカットを作ることが出来ました。これから使い方に慣れていくしかないですね。ストレス解消です!ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/20 23:25

A 回答 (1件)

機種の違いというよりは、その機種に搭載のブラウザアプリの違いではないでしょうか?

ネットサイトを眺めたり、お気に入りを登録したりに使っておられるブラウザはなにをお使いですか?

推測ですが前機種では標準搭載の「ブラウザ」をお使いだったのが、今の機種では「chrome」をお使いとか?

単純に「ブックマークのショートカット」を作成する機能がブラウザアプリにあるかないか、だけのような気がしますが。

一例ですが、私も愛用している「Angel Browser」には、ご希望の機能がありますよ。
「SH-02J ショートカットの作り方につ」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご推測通りかもしれません。chromeというものを昨日は使っていました。今日の朝からyahooアプリをダウンロードしてお気に入りを増やしていましたが、ショートカットは出来ていません。まだ不便です。
今日時間をかけて「Angel Browser」を試してみようと思います。良い報告できればいいのですが。感謝です。