プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年間のお付き合いでした。お互いのことを大事に、思いやりをもって付き合えていたと思います。

最近彼氏に倦怠期が来て、関係が崩れました。連絡が来ないこと、会えないことに耐えきれず、この状況を抜け出したい、2人で乗り越えたいと伝えましたが無理でした。
もっと会う回数を増やしたいと言うと拒否され、距離を置こうかと提案すると拒否されたので、別れようと言いました。彼もその方がいいと思うと言いました。(彼から別れたいと言わなかったのはずるいですよね)

比較的綺麗に別れたと思います。4年間大事にしてもらった感謝の気持ちも伝えましたし、付き合った事に後悔はないよと言いました。本心です。次の恋愛に進む気持ちもあります。

しかし、別れの理由に少し納得がいきません。恋愛対象として見れなくなったと彼は言いました。人としては好きだし、不満は一切ない。会った時はすごく楽しい。でも会いたいとか連絡したいと思わなくなった。連絡が来るのが苦痛だ、と。

人として好きなら、会って楽しいなら、別れる理由ってあるのか?と思います。一緒にいて全く楽しくないなら別れる理由にはなると思いますが。結婚とかを考えた時、一番重要なのって、人として尊敬できるかとか、一緒にいて安心できるか、楽しいか、じゃないんですかね?人それぞれだとは思いますけど…。

ま、乗り越えれなかった時点で彼との縁はなかったんだとは思いますが、別れの理由がどうしても引っかかります。彼は2人で歩む将来より、目の前の恋愛に目がいってたからこのような結果になったんでしょうか?それとも別れ際のしょーもない優しさでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は社会人1年目、彼はこの四月から就職です。彼氏の一番しんどかった時期を支えた後に振られました…。新しい環境でいい人さっさと見つかるんだろうな笑

      補足日時:2017/03/20 09:32

A 回答 (1件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
時が経てば、今悩んでいることも、大したことがないと思えるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!