母親と2人でアパートに住んでます。

アパートのトイレの位置が低すぎて、おしっこしにくいです。

なので最近、洗面所でおしっこする癖がついてしまいました。

洗面所は腰より少し低めなのてしやすいです。

母親は夜勤なので夜は洗面所でします。

そのせいかわからないですけど、洗面所が詰まってしまいました。

これは、僕が洗面所でおしっこしてるのが原因ですか?

A 回答 (1件)

違うと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風呂場と洗面所が一緒なのですが、洗面所を使う時に濡れていると嫌なので、

風呂場と洗面所が一緒なのですが、洗面所を使う時に濡れていると嫌なので、何か敷きたいのですが、何かいいものはないでしょうか

Aベストアンサー

すのこやお風呂マットって、濡れてる床に敷くと滑って意外に危ないですよ。
私は何回もマットごと滑って転びそうになった事があります(汗)
お風呂ブーツの方がお手軽でいいんじゃないですか?

http://item.rakuten.co.jp/mitsugiron/c/0000000101/

ちなみに、100円ショップでも売ってました。

Qトイレが詰ま!ラバーカップ探してます

トイレが詰まりました、、、!
横浜駅でラバーカップ売ってるお店ご存知ないですか?
会社帰りに買って帰って治したいのですが。。

Aベストアンサー

センチュリー横浜みなとみらい店がいちばん近いでしょう。下記はDIYショップを表示した地図です。参考にして下さい。


https://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%A7%85%E3%80%80%EF%BC%A4%EF%BC%A9%EF%BC%B9%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&hl=ja&ie=UTF8&sll=37.412229,138.774323&sspn=0.048063,0.064802&brcurrent=3,0x60185eaf47e5e64b:0x423570cc7389d08d,0&hq=%EF%BC%A4%EF%BC%A9%EF%BC%B9%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&hnear=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%EF%BC%89&t=m&z=13

Q脱衣所(洗面所)がない1kでの一人暮らしについて

最近一人暮らしをしようと考えています。部屋を不動産のHPで探していたところふと思ったんですが、1Kなどで脱衣所が無いとお風呂に入った後、廊下を濡らしてしまいますよね?それが毎日続くと床が変色したりしませんか?さらにそこが腐って。。。
しかし脱衣所がある間取りの部屋は家賃が高くなってしまい迷っています。やはり洗濯機などもおける脱衣所はあったほうがいいでしょうか?
実際に一人暮らしをされているかた教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
自分の経験(過去)、娘の経験(現在)から・・・
ビジネスホテルもそうですが、脱衣所はあまりありません。
・手の届くところにバスタオルをおいて置く
・バスマットをしいて置く
・上がる前に、タオルで水気をぬぐってから上がる
 (これは公共の場では常識ですが、できない人も多くなりました)
以上で解決します。

ご心配な事が本等に現実でしたら、たとえ脱衣室があっても
脱衣室の床が腐りますよね(^_^;)
そんな事にはならないので、ご安心ください。

Q台所、洗面所、流し、の呼び名について

台所、洗面所、流し、の呼び名について質問です。

うちの嫁は、台所=キッチン、洗面所=流し、と呼んで育ってきました。
一方わたしは、台所=キッチン=流し、洗面所、と呼んできました。

つまり、わたしとしては「台所」は「キッチン」であり「流し」である。「洗面所」はそれ以外の呼び名は無い。

嫁は「台所」は「キッチン」であり、「洗面所」は「流し」だという考えで居る。

事の発端は家を掃除したときに夫婦の何気ない会話でおこりました。
俺「窓拭き終わったよ!バケツの水どうする?」
嫁「流しに捨てて~」
俺「え?マジですか?いいのか?」
嫁「いいよー」

俺は不審に思いつつも台所へ行ってバケツの水を捨てた
それから10分後・・・

嫁「ちょっと!流しに捨ててって言ったのになんでキッチンに汚い水すてるわけ!?信じらんない!(かなりキレぎみ)」
俺「だって流しに捨てろって言ったじゃん」
嫁「流しは流し、ココでしょ!(洗面所を指差す)」
俺「流しって言ったら台所だろっ」
嫁「はぁ?何いってんの?常識無いね」
俺「プチン☆ ○×△□!!!」

こんな感じでケンカになりました。
きれい好きな嫁なので台所に汚い水を捨てたのが余程悔しかったらしいです。

その後、俺の家庭での常識は流しはキッチンだということを解ってもらいましたが今でも普通に嫁は洗面所を流しといいます。

俺が間違っているのでしょうか?
どなたかご意見ください。

台所、洗面所、流し、の呼び名について質問です。

うちの嫁は、台所=キッチン、洗面所=流し、と呼んで育ってきました。
一方わたしは、台所=キッチン=流し、洗面所、と呼んできました。

つまり、わたしとしては「台所」は「キッチン」であり「流し」である。「洗面所」はそれ以外の呼び名は無い。

嫁は「台所」は「キッチン」であり、「洗面所」は「流し」だという考えで居る。

事の発端は家を掃除したときに夫婦の何気ない会話でおこりました。
俺「窓拭き終わったよ!バケツの水どうする?」
...続きを読む

Aベストアンサー

そう言われればって感じですね。
辞書(広辞苑)で調べると「流し」=「台所・井戸端」となっています。
そうなると、「台所」=「流し」になりますよね。
でも、「井戸端」は洗面所・・・?
昔は、台所内には、流しはなく、井戸場を利用していたし、洗顔なども井戸場を利用していたし、井戸はいろいろな面での洗い場(流し)ですよね。
このあと、台所内に流しもできたし、別に洗面所もできたのですから、あとは、家庭によって呼び方が違ってくるのではないでしょうか。
私の感覚では、「洗面所」=「流し」です。
しかし、台所で「そのお湯を流しに捨てて」と言われれば、抵抗無く台所で捨てます。
どちらも、間違っていないと思いますよ。

Q洗面所木製家具の防水対策について

この度洗面所に木製の家具(サニタリーラック)を購入しました。
通販だったので、あまり気にしていなかったのですが、洗面台の横に置くので、水しぶきなどがラックに付着すると思います。
普通の木製なので、なんども水がかかるとベコベコになってくると思います。
この場合、どういった対策をとったほうがいいでしょうか。
防水スプレーを吹きかける、ワックスを塗るいろいろ考えましたが、いいアイディアが思いつきません。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

凹凸がなければ、ビニール製のシートを貼ってしまっては?
ふと思いついたのは、書籍に貼る保護シート(片面粘着)です。
(図書館の本に使われている、アレです。)
すみません・・・一主婦の乏しいアイデアでした。。。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報