お世話になります。

NECの VALUESTAR VN770/RSB Windows 8.1 をWindows 10 にアップグレードしたマシンです。

”ようこそ” 画面を以前に自分好みの背景画面にしたあと元の背景画面に戻しました。
ところが電源を入れるとときどき勝手に自分好みの背景画面が表示されることがあります。
いずれの ”ようこそ” 画面であろうと表示された後は問題なく進行していきます。
この不安定な動作を解決したいのですがどなたかご教示いただけませんか。
又、その原因はどこにあるでしょうか。

以上よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

_その不安定な?動作は、Windows 10に備わった、


“Windows スポットライト”による動作のことかも知れません。

「気に入った」、「気に入らない」といった感じで意思表示を重ねていくと、
学習した結果によって、Windowsが勝手に画像を切り替えて表示させるといった
お節介な機能。

 設定より、ロック画面、プレヴィユーより、初期設定によって選択されている、
(Windowsスポットライト)からプルダウンメニューを操作して、
「画像」などを選択することによって、
はじめて表示される画像を固定することができるのかも。
この設定に不備があるかどうか確かめられたらいかがだろう…。

 具体的な設定などは、
こちらに貼り付けるリンク先をご参照くださいませ。

2015年12月14日 09時00分更新
 Windowsの起動時に表示される「きれいな写真」は何?
http://ascii.jp/elem/000/001/091/1091657/

 記事の内容など少々古い点はご留意ください。
探せばもっと鮮度の良い記事が見つかるかも知れません…。

こちらは、オマケ
 Windows 10のロック画面に表示される「気に入りましたか?」の写真を保存する
https://dekiru.net/article/14136/

 回答が的外れであったなら、
申しわけございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答を参考にいろいろやってみましたが少しは安定しているような現状ですがいまいちといったところです。
これで一件落着とすることにします。

お礼日時:2017/03/28 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング