dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。Call of Duty: Black Op 2 Zombieをプレイ中、この2Wほどしばしば突然Windowsに戻ってします。モニター画面はデスクトップ、音声はゲーム音声が流れます。タスクバーにアイコンが残っていますが右クリックしても左クリックしてもゲーム画面に戻りません。
キーボードの何らかの入力をしたときに起きるようですが再現不可。その状態からゲームに復帰することができません。ゲーム中Windowsキーを押すと似た状態になりますがスタートメニューが立ち上がっていてタスクバーのゲームのアイコンを左クリックするとすぐにゲーム画面に回復しますので違う状態です。Windowsキーをキーボードで無効(Buffalo社 Saviorキーボード)にしてみても発生します。
Windows上の問題でしょうか?なにか思いあたる点があればご教示いただけると幸いです。

システム情報

モデル: System manufacturer System Product Name

A 回答 (1件)

原因はわかりませんが、うちのPC環境でも同じような状態を再現することはできます。

マシンは普通のショップブランドBTOゲームパソコンでWindows7 Pro 32Bitです。

マイクロソフトのサイトにあるフリーツールに、デスクトップ画面を最高で4台分の広さまで拡張できるdesktopsという名のアプリケーションがありますが、このソフトウェアが常駐しているときに、デスクトップ画面切り替えのスイッチにあらかじめ設定しているキーを押せば3Dゲーム中でも強制的に画面は切り替わります。(F1~F4)
メインの画面ではプログラム進行中ですからBGMも鳴り止みません。

これとは別に、Windows7には瞬時にデスクトップ画面の表示を隠す機能もあります。
ショートカットキーは、Winキーを押しながらカーソルキーの↓
どうでしょう?心当たりは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。Windowsキー+↓を試しました。やはりタスクバーの残っているアイコンの再クリックで復旧可能で私のトラブルと少し違うようです。ちなみにモニターはシングル BenQ 2420Tです。
PCはTukumo G-gear G-GEAR GA7J-E43/Eです。

インテル® CoreTM i7-3770 プロセッサー
NVIDIA® GeForce® GTX 670
MSI ZH77A-G43 (ATX)

• 0
この回答へのお礼

全面解決とはなっていませんがゲームをフルスクリーンではなくウィンドウで行うようにしてその後再発しておりません。
ご回答ありがとうございました。