アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、友人Aとカラオケに行く約束をしていました。
そして、今日も友人Aともう1人の友人と3人で遊びました。
今日も友人Aと明日の予定の話をしていました。
そして、2人とも帰りゴロゴロしていると、友人AからLINEが来ました。
【明日、Cちゃんから友人Aと男子2人で映画見に行こうって言われたー!!
私が主役だって言われた〜】と来ました。
もともと、Cちゃんから行こうと言われてたのですが、いつ行くかは決まっていなくて、ついさっき言われたようでした。
普通だったら行ってきていいよ!って言うのですが、男子2人のうち1人が私の好きな人でなんかもやもやしてなかなかゆうことが出来ません…友人Aもその男子が好きなことを知っています。
友人Aは【バスだし、行きたくない〜!!】とは言ってるんですけど、
【Cちゃんに行かなければならないよって言われた】など、本当はどう思っているのか分かりません…
普通、私とカラオケに行きたいなら、私に相談すること無くCちゃんと話をして、終わらせますよね?
映画を見に行きたいから、私に相談してきたとしか思えません…
どうしたらいいでしょうか……

A 回答 (3件)

普通なら先に約束したほう優先しますよね。

行きたくないなら尚更先約を理由に断ると思うんですけど。
もてはやされているのを自慢したいんでしょう。

Cや男子との仲にもよるけど、Aが気をきかせて誘ってあげてもいいのになって思いました。
    • 0

友人Aがその男子を好きなわけではないんですよね?

• 0

私も映画に行きたいとしか思えませんね。

でも自分から映画に行くとは言いにくいのであなたから、カラオケはまた今度にしようって言ってくれるの待ってるんでしょうね。

カラオケ楽しみにしてたんだけどなー。どちらに行くか判断はあなたがすることじゃない?と返信してはいかがですか?

もしくはバスがイヤならやめとけば?と察してちゃんを無視してズバッと言ってしまうとか。多分その後デモデモダッテちゃんに変身すると思いますけど。
    • 0