さんざん傷つけて絶縁状態にあった元カノに4ヶ月Twitterで一方的にメッセージを送り続け、やっと連絡が取れました!!!!
その後何度も話あるからって伝えて最初は無理としか言ってもらえなかったのですが、なんとか会う約束を取り付けることが出来ました。

何を伝えたら元カノは僕の後悔を分かってくれるのでしょうか?
ちなみに、四年付き合っていて、今も同じ大学に通っています。何度も約束破ったり、嘘ついて女とディズニー行ったこともありました。最後別れる決定的な理由となったのが、ネットで知り合った女に会いに行こうとしたことです。彼女と別れてる間何度か会いました。しかし、、、ブスです。僕以外にも色んなやつと会ってる女です。

元カノの方は僕に一途でした。逆にそれが重荷というか、まだ若くて色んなところに遊びに行きたかった思いもありました。しかし、別れてからずっと後悔しかないです。なんでもっと大事にしなかったんだろう、とか、僕と別れた直後はあんなに泣いてやせ細ってたのに、元気そうに遊びに行ってる姿や、交友関係の広がりを見てると悲しくなりました。
また二人で笑い合いたいです。僕の浮気が原因で約束してた旅館にも行けなくて、そこも今度行きたいです。

どうしたら戻ってきてくれるのでしょうか?会ってくれるということは少しは可能性ありますよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

釣り合っていません。


彼女にはもっと素敵な男性がいます。
付き合えていただけでもスゴいことですよ。

あなた自身の見た目がどんなもんかわからないですが、文章の感じからだと、そのネットのブス女との方が相性が良いのではないでしょうか?
恋多き女と恋多き男、似た者同士お似合いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、、確かに見た目は僕もモテるタイプではないです…
周りも彼女によく「なんで〇〇(僕)と付き合ってるの?もっといい人いるよ」って言われてたみたいです。それを裏切った罪は大きいですよね、、、あわよくば戻れるなんて甘いんですかね

お礼日時:2017/03/21 00:51

客観的にみて、ストーカーです。

止めてあげましょう。
    • good
    • 0

(どうしたら戻ってきてくれるのでしょうか?会ってくれるということは少しは可能性ありますよね?)



男は男らしくが最後の相談者の清い身の引き方なのではないのでしょうか。。覆水盆に帰らず。。尽くした女性は相談者様の元へわ戻らないでしょう。。

『ブスです。僕以外にも色んなやつと会ってる女です。』


保険です。。
    • good
    • 0

“押しに弱いはず”か…



彼女さん大変だなあ。
こんなのに粘着されて。
    • good
    • 1

自己中も程々に



彼女が戻ってくるといいですね
    • good
    • 1

彼女に早くあなたではない大人な彼氏ができればいいなぁ。

    • good
    • 4

さんざん傷つけたの分かっておいて、何を今さらストーカーみたいなことしているのですか?



彼女はせいせいしていたでしょうに。
今度、付き合いたくないと彼女が言ってきたら、さっと別れてあげてくださいね。

なんだか、勝手すぎる文章で読んでいるときイライラしました。
本当に反省していたら、ブスとかってことば出ますか?
かわいそうな彼女ですね。
とにかく勝手すぎてごめんね、とひたすらあやまり、大事にしてあげてくださいね。
そこまで我が儘にされて付き合う彼女はお人好しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブスなのはネットの方です。
大好きな元カノは普通に可愛いし、優しくていい子です。
優しさを利用してでも自分のモノにしたいです。

お礼日時:2017/03/20 22:57

あなたより彼女の方がずっと大人に成長してると思いますよ 今度は大人になった彼女が子どもっぽい男性を選ぶかどうか❔❔❔

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女が成長????

お礼日時:2017/03/20 22:58

ないよ。

メッセージがくるからしょうがなく会うだけだよ。やめてあげなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女押しに弱いはずでふ。

お礼日時:2017/03/20 22:58

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
今の気持ちを大事にするのもひとつの方法ではないでしょうか。
あなたが「どうしたいのか」がわかればもっと楽になれると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れて後悔

私(30)彼(29)2年半つきあっていました。
一年前から彼の予定が忙しくなったり他の女の子と仲良くする(複数でのバーベキューや旅行)ことに対して私が不安になってしまいけんかが増えていました。彼は毎回それに対して応えてくれていて電話をくれたり、極力予定も私にあわせるようにしてくれていました。なのに私は不安になるばかりで彼はそれをずっと負担に思ってました。(普段は仲良しで毎週会っていて、連絡もマメでしたが内心ではそうだったようです)3か月前から彼も限界になったんだとおもいます。私に合わせてばかりじゃなく彼のやりたいようにやることも増えて来て、それを私はまた「愛が冷めた」とさらに不安になってしまいました。そして勝手な不安につぶされて、1ヶ月半前に、私から「今までありがとう。とても幸せだった。あなたに合う人と幸せになってね。」という趣旨の長文ラインを送ってしまいました。。彼からの返事は「苦しませてばかりでごめん。俺も幸せだった。嫌いになったわけじゃないけど今は◯◯(私)の不安に対する不安がたまっていてうまくフォローできない。一度前向きな関係になろう」という趣旨の返事が長文で来ました。そこで私は自分から言っておきながら「考えなおして、悪いところは直すからお願い」などのラインをたくさん送ってしまいました。。そこから半月後に直接会って話しましたが彼はもう別れを決めていました。彼に言われたことは「半年前から結婚を考えられなくなった。けんかのとき以外は楽しかった。わがままなおれが今までやってこれたのはあなたに包容力があったからだと思う。ただ結婚を考えられないのにズルズルは良くない」と。私は今までの感謝だけを笑顔で伝えて、別れは一度考えさせてくださいと答えました。彼の決意は固まってましたがしぶしぶ承諾してくれ、「会いたいときはいつでも連絡していいよ」と言ってくれました。その後彼から「今日はありがとう!ちゃんと向き合えてよかった。いまは自分がわからなくなってる。俺の迷走期にまきこんでごめん」とラインが来ました。その後私から連絡し2週間後に会いましたが彼は話していてもこの前と違い冷たい対応でした。「前に進みなさい。(他の人を探す)」と言われたので 私が「別れを受け入れます」と伝えたら普通に話してくれるようになりました。ここまで書いていて情けないほど最低ですが私はやっぱり彼と戻りたいです。ラインでは、自分が変わるからやり直したいと伝えましたが会ったときには一度も言ってません。彼はまた私が落ち着いたら会ってくれると言っているのですがその時にそれを伝えてもよいのでしょうか、、自分の最低さがわかり、彼を信じる気持ちも今はあります。また付き合えたら絶対にちがう自分になれる気持ちもあります。でもそれを彼に言ったところでやはりもう気持ちは変わらないのでしょうか。

私(30)彼(29)2年半つきあっていました。
一年前から彼の予定が忙しくなったり他の女の子と仲良くする(複数でのバーベキューや旅行)ことに対して私が不安になってしまいけんかが増えていました。彼は毎回それに対して応えてくれていて電話をくれたり、極力予定も私にあわせるようにしてくれていました。なのに私は不安になるばかりで彼はそれをずっと負担に思ってました。(普段は仲良しで毎週会っていて、連絡もマメでしたが内心ではそうだったようです)3か月前から彼も限界になったんだとおもいます。私に合わせ...続きを読む

Aベストアンサー

すごくよくわかります。
わたしも同じ感じで別れました。
自分が勝手に不安になって、があまりにも多くて彼の負担になってしまって。。。
自分が悪いと思っているから、自分の悪かったところを治して彼とやり直したい、って気持ちが強いんだと思います。
私がこうしなければ、ちゃんと寛大でいれば彼は離れなかったのに、こうしていたら、ああしていれば。。。
のタラレバに苦しめられているのではないでしょうか?

ただ、別れが決まるのは自分だけが悪いわけではありませんよ。
彼も言っているように、彼には不安にさせる要素があった。あなたの不安を受け入れる寛大さは持ち合わせてなかった、お互いの歯車がズレて上手くいかなかった。
それだけのことです。
現状では、すぐに戻りたい!と言って彼との復縁は難しいと思いますし、よく言われる事ですがまずは彼を解放してあげるのが先でしょう。
本当に彼と離れてみても大丈夫、と思えてからが本当に自分が変われた時です。
変わるから、がんばるから!の状態で戻っても己を追い詰めるだけで不安は募る一方で幸せなお付き合いは出来ないと思います。
少し時間をおいて、彼が居ない生活にも慣れて、それでも好きだと思えたら告白しても良いと思いますが、復縁が出来るかどうかはあくまでも『あなたのがんばり』ではなく『彼の気持ち』次第です。

彼から別れを告げられている以上、まずはそこをちゃんと受け入れるところからスタートした方がいいと思います。
復縁ありきの別れではなくて、もう二度と会わないつもりのお別れ。
失ってから気付くものって本当に多いし、後悔はあとからあとからたくさん出てくるものですが、自分がやってしまった過去をどんなに悔いてもどうにもならないんです。
体感してる最中なのでよくわかります(笑

まずは別れを受け入れましょう。
そして1人で歩いてください。
今のあなたのままでは無理、が彼の意見ですから、変わったあなたを見たら彼の気持ちも変わるかも知れませんから。
がんばってください。

すごくよくわかります。
わたしも同じ感じで別れました。
自分が勝手に不安になって、があまりにも多くて彼の負担になってしまって。。。
自分が悪いと思っているから、自分の悪かったところを治して彼とやり直したい、って気持ちが強いんだと思います。
私がこうしなければ、ちゃんと寛大でいれば彼は離れなかったのに、こうしていたら、ああしていれば。。。
のタラレバに苦しめられているのではないでしょうか?

ただ、別れが決まるのは自分だけが悪いわけではありませんよ。
彼も言っているように、彼には不...続きを読む

Qうざい、しつこい、話したくもない、遊びたくもないLINEも未読無視してて絶対別れるって決めた彼女から

うざい、しつこい、話したくもない、遊びたくもないLINEも未読無視してて絶対別れるって決めた彼女からどんなことを言われれば気持ちが少しでも動きますか?できれば男性の方お願いします。女性の方でもこういう経験がある方はお願いします。

Aベストアンサー

今すぐは無理、無茶!
相手の性格も、別れの原因もわかりません。
その時間を使って、あなたが一度整理すべきです。

Q忘れられないのは何故?

そこそこの年齢なので、いろいろ恋愛はしてきました。
ふった、ふられたいろいろあります。

でもひとつだけ、どうしても忘れられないです。

大好きで誠心誠意尽くしていた男性に裏切られ自分からふったりしました。
昨日まで大好きだった人、信じられない裏切り。
さんざん泣きました…それでも不思議なもので、1ヶ月くらいすると、
『何だったんだ、あんな男…ろくでもない。』と笑えるようになったものです。

忘れられない恋愛は、完全に私に落ち度がありました。
私が嫌われることをしてしまったのです。当たり前のようにフラれました。
自業自得…まさにです。なのに忘れられません。
この恋愛に限り、私はいまでも引きずっています。
実際、本当は傷つけられた側の彼は幸せになっています。
彼は私を忘れたのでしょう。

自分でもこの感情がわかりません。罪悪感?後悔?
それとも、それほどまでに純粋に好きだったのか…。

恋愛は傷つけたほうが忘れられなくなるのでしょうか?
自分に非があったほうが引きずるのでしょうか?

Aベストアンサー

男です。

傷つけて別れた事も、傷つけられて別れた事もありますが、
おっしゃる通り、傷つけた側が引きずる事の方が多いと思います。

多いというか、引きずる期間が長いというか。

後悔と罪悪感がそうさせてるのでしょう。
あんなに自分を信じてくれていたのに、なんで裏切ってしまったんだろう…と。
別れてから、相手の大切さに気付いた時にはもう後の祭り。
ほんと自分勝手ですよね…。

でも、やっぱり時間が解決してくれます。
どんな形でも、別れは辛いものなので、多少なりとも引きずりますが、人間は忘れる事の出来る生き物です。

また、縁があれば復縁の可能性もあります。
その時に、いつまでもウジウジしてたら、実る恋も実りませんよ?
いつか成長した自分を見てもらうと思って、是非前を向いて歩いて下さい!

Q男性は放っておくと追いかけてくるのはどうして?

男の人って放っておくと追いかけてくるって本当ですね。
どうしてなんでしょうか?

連絡なら、
少し冷たいかなと思う位に淡白にすると、電話が何度もきたり。

忙しくて、お返事遅くなってしまいごめんなさい。とメールすると、
こちらに、より丁寧に接してきたり。

その心理、教えてください。

Aベストアンサー

それは男性に限ったことではないのかもしれません。
誰だって「自分のペースで好きにするのが、一番楽しくてラク」なのです。

これもちょくちょく例えに出すのですが、「ライオンとシマウマ」の構図だと思ってください。
シマウマは、24時間体制で、いつどう来るかわからないライオンを意識していなければなりません。気が休まる暇はありません。・・・これは恋愛において「追われる側」だと思ってください。
一方でライオンは、自分が意識したい時(追いたい時)にだけ標的を意識すれば(追えば)いい。・・・これは恋愛において「追う側」だと思ってください。
・・・どちらが気楽で楽しいか、言うまでもないでしょう?

恋愛において「楽しいだけ」なのは結局「追う方」なんですよ。「終われる側」は時としてストレスを伴う。nekobasusantaさんの言う「男の人」も、結局「追う側」がいいのです。「追う」と逃げたくなるのはそういうこと。
ご存知かわかりませんが「うる星やつら」の諸星あたるはラムが好きですが、最も嫌うのは「ラムに追われる(つまりあれこれ支配される)こと」で、最も好きなのは「自分を嫌がる女の子を追いかけること」なのです。あたるはどうしようもない浮気男ですが、こういう視点で考えると少しは彼の気持ちも女の子と変わらないな、と思えるかもしれませんね。

それは男性に限ったことではないのかもしれません。
誰だって「自分のペースで好きにするのが、一番楽しくてラク」なのです。

これもちょくちょく例えに出すのですが、「ライオンとシマウマ」の構図だと思ってください。
シマウマは、24時間体制で、いつどう来るかわからないライオンを意識していなければなりません。気が休まる暇はありません。・・・これは恋愛において「追われる側」だと思ってください。
一方でライオンは、自分が意識したい時(追いたい時)にだけ標的を意識すれば(追えば)いい。・・・こ...続きを読む

Q彼との別れ 連絡をするべきか

何度かこちらで質問していますが
同棲していた彼氏と別れました。
別れを切り出したのは私です。

喧嘩すると彼は乱暴になるタイプで
そこをどうしても直して欲しい、と
一歩も引かずにいましたが
怒るのにも原因があるし俺はこういう人間。
先言うけど治らない俺が100%悪いと思えない。
と言われました。

確かに喧嘩の原因は彼だけのものでないです
むしろ喧嘩なんて浮気や、裏切り行為以外
私はどちらにも非があると思っています。
喧嘩したら目指すのは仲直りなのに
彼は頭に血が上り乱暴な発言を繰り返します。
言わなくてもいいような、取り返しのつかないような
そんな言葉を吐かれて私も泣き出し
「別れたい、同棲を辞めたい」と何度かなってきました。

そうなると彼はしばらく経つと謝ってくれるので
私の中でもきっと
「彼との仲直りの手段」になっていたと思います。
今日、それを自覚しました。
本当に思って「別れたい、実家に帰りたい」と言っていました。そして今日「ならもう帰れよ、別れよう」となりました。

そして帰ってきて1日が経ち
彼の暴言が嫌で怒っている彼が嫌で
私は別れる発言が癖づいていたのだと気が付きました。

彼は、「何度も別れたいと言われて引き止める気も失せた。呆れてる。もう顔も見たくない。出てってくれ」
とLINEで伝えてきました。
私は彼が出ていった間に身支度を済ませ出て行きました。

別れてから寂しさと後悔があります
彼は何ともないのか、という悲しさもあります。
私が切り出した別れです、仕方ない結果なのは分かっています。
それでも、彼にまだ許して欲しいと思ってしまいます。

昨日LINEを1通送りました。
喧嘩の勢いでバタバタと出てきてしまったので
改めて別れの挨拶をしました。
自分の中でもしっかり言葉をまとめて伝えたなら
割り切れると思ったんですが
返事がないのを見て更に悲しい気持ちになりました。

もう何も連絡は取らない方がいいでしょうか
彼は乱暴な言葉は使っていましまが
1度たりとも別れたい、出ていけ、とは言いませんでした。
確実に切り出したのは私です。

どうしたら復縁できるでしょうか

何度かこちらで質問していますが
同棲していた彼氏と別れました。
別れを切り出したのは私です。

喧嘩すると彼は乱暴になるタイプで
そこをどうしても直して欲しい、と
一歩も引かずにいましたが
怒るのにも原因があるし俺はこういう人間。
先言うけど治らない俺が100%悪いと思えない。
と言われました。

確かに喧嘩の原因は彼だけのものでないです
むしろ喧嘩なんて浮気や、裏切り行為以外
私はどちらにも非があると思っています。
喧嘩したら目指すのは仲直りなのに
彼は頭に血が上り乱暴な発...続きを読む

Aベストアンサー

ベクトルは異なるものの、どちらも心に難ありだと感じた。だからこそ、お互い惹かれた部分があったのかも。

まず「別れる」という言葉は、本当に別れる覚悟があるときしか使ってはだめです。どこかで相手をコントロールしたいから使用していたのでは。
この部分に関しては相手に呆れられても仕方がない。

彼が躁鬱っぽい、とありますね。躁鬱っぽい気質とどう付き合ってゆくかとか、ここまでは我慢するけどここから先はガツンと伝えようとか、自分にもこんな心の弱さがあるから、それで喧嘩が勃発するんだな、とか。できれば彼と一緒に、一つ一つ紐解いていければ良かったですね。

周りに結構彼のようなタイプの男性がいますが、彼らは皆、絶対に安易に「別れ」を口にしないかわりに、一度決めたらそこにもう気持ちはありません。びっくりするほどあっさりです。恐らく長く我慢して、そして覚悟が決まらないと人と別れない人なんだと感じます。
こうなる前に、軌道修正できれば良かったですね。。。

Q「幸せになって欲しい。」と元彼にゆわれて。

私は一ヵ月前くらいにその時付き合っていた彼氏に元カノのことが忘れられないから別れてほしいと振られました。

その時は、もうどうしようもできない理由だからと思って諦めました。

一ヶ月たった今。急にLINEがきて連絡を取るようになりました。その中で彼に、あの時は言わなかったけど本当は元カノなんてどうでもよくて先に就職するお前に負担をかけたくなかったから別れた。って言われました。

嘘をついてごめん。あの時は自分勝手でごめんと沢山謝ってきました。
しまいにはお前には幸せになって欲しい。願ってる。と言われました。

私はまだ、彼のことが忘れられなくて好きです。

これはもう諦めた方がいんでしょうか…。

Aベストアンサー

元彼はすごく自分勝手だと思います。
元カノが忘れられないから、、とか嘘ついて、考えた結果だろうけど逆に質問者様に失礼だと思いますし
一ヶ月たって忘れかけた頃くらいに
また連絡してきて、、。


好きで忘れられないなら、アタックしたらいいと思いますし、あきらめる必要も無いと思います。
しかし他に良い男の人なんて山ほど居ると思いますし、次に進むために
他の人にいくのもいいと思います。
より戻しても、自己中心的な彼氏は
またすぐ別れることになると思います。

Qストーカーみたいな行為取り返しつかないですか??

彼氏が隠し事してるので暴いてやりたくなったので、財布を見たり色々探って調べました。
小出しにしてもしらばっくれるので、
証拠に調べた事言ってしまいました。。

彼はそんな人のプライベート知って楽しいか‼︎と怒ってました。
疑いから始まり必死になりすぎて自分でも何してるんだと後悔しました。
そこから連絡してません。
別れてはいませんが、こんな風にまでなったら元に戻るのは難しいですよね。。。

Aベストアンサー

そこまであなたが探りたくなったのは彼に不信感があったんですよね?
それで証拠が出てきたという事は、何かしらの悪い事が彼にあったんですよね?

だとしたら、
彼女であるあなたを不安にさせて、大事にしてもらえなくて優しくない男のどこがいいんですか?
外見?
もう、あなたから振ってもいいと思います。

Q放っておくしか解決方法はないのでしょうか?

以前の質問と重なる部分があるのですが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8417052.html
男性は女性に自分の体調不良をどうやっても見せたくないものでしょうか?

前回の質問から何度か短期の入退院を繰り返し
ごく最近では先々週入院をしています。
退院後に教えてもらえはするのですが、
今回はたまたま入院して2日目に入院した事実を知りました。

「どこの病院にいるの?」等と何度か質問したり、電話をしたのですが
返信がなかったり電話を取ってもらえなかったりで
「あなたのことを気にする権利すら私にはないの?」と言ったところ
「誰にも知られたくない、静かにしたい、構わないでくれ」と返信がありました。
「ごめんなさい」と謝ったのですがその後、連絡がありませんし
私も怖くて連絡が出来ません。

彼の性格は重々に承知しているつもりですが
あまりの言い様に悲しくなっています。
当然、彼の踏み込んで欲しくなかった所に踏み込んでしまっただろう
私の言動も、今更ではありますが後悔しています。

仲直り、と言うか今までの様に戻れるでしょうか?
それに男性って自分の弱い所を他人に見せることはどうやっても出来ないのでしょうか?

以前の質問と重なる部分があるのですが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8417052.html
男性は女性に自分の体調不良をどうやっても見せたくないものでしょうか?

前回の質問から何度か短期の入退院を繰り返し
ごく最近では先々週入院をしています。
退院後に教えてもらえはするのですが、
今回はたまたま入院して2日目に入院した事実を知りました。

「どこの病院にいるの?」等と何度か質問したり、電話をしたのですが
返信がなかったり電話を取ってもらえなかったりで
「あなたのことを気にする権利す...続きを読む

Aベストアンサー

体調をご心配いただきありがとうございます。
私が大病をしたのは数年前です。
あなたの一言で彼が手術に踏み切ってくれたのに、あなたが罪悪感を持つ必要などありませんよ。
早く手術して病気が治るなら
あなたは命の恩人のはずですよ。(笑)
頑固な人は、本人の思い通りにさせるのが一番ですよ。
ましてやお付き合いしていないのであれば余計なお世話ですよ。
きっと元気になればけろっとして連絡来ますよ。
そしたら快気祝いでもしてあげたら良いのでは。

Q「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょ

「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょうか?
よく失ってから本当の大切さに気付いたと言いますが、なぜ日常では気づけないのでしょうか?

傷ついているときの方が、心でいろいろなことをキャッチしやすくなっているのでしょうか?

私も、失ってから気付くこと、後悔したことがたくさんあります。これからは失う前に気付きたいのです。
どのようなことに気をつければ良いでしょうか?

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればいい。
という思いが曲者なのです。
ありがとう、愛している、ごめんなさいを今言えるなら、
今言うべきです。
明日にしないで、今出来ることは今するべきなのです。
そうした先送りの癖をつけていると、いつか本当に後悔する
日がやってきます。

今を当たり前と思わないで、今日一日を、今を精一杯生きる
ことこそ大切なことなのです。
明日が来るのは当たり前ではなく、奇跡なのです。
でも、心から大切なものを失う前に気付くことはとても
難しいことです。
失って初めて見つめることのできる心のシステムのような
ものですからね。
だから人は、失恋や失敗、挫折から学ぶことが出来るのです。

でも、こうして普段から意識を集中させていれば、
いつか、今を感謝できるようになれるはずです。
後悔は悪いことではありません。後悔が心を育てるからです。
たくさんの後悔の経験から得るものはとても大きいのです。
でも、一つ気をつけなければならないのは、あなたが今
感じている失って初めて大切に思える事が、単なる寂しさと
依存から来るものではないか?ということです。
この依存から来る思いでは、本当に大切なものを見過ごして
しまうかもしれませんからね。

失えば得るのです。逆に得ることで、失うのです。
どちらも良い経験ですね(^.^)

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればい...続きを読む

Q男性を「傷つけて振る」言葉は?

男性を「傷つけて振る」言葉は?

さんざん傷つけられた彼氏と別れる決心を固めました。
メールでさようならを告げて着信拒否し、
私の中での一区切りとしたいです。
最後に彼氏を思いきり罵ってやりたいのですが、
ずばりどんな言葉が「キく」ものでしょうか。

・ストレートに「大嫌い。顔も見たくない、消え失せろ」と言う
・「貴方よりずっと素敵な男性にアプローチを受けている」と嘘をつく
・もらったプレゼントを壊した写メを送る(やりすぎかな…)
・「付き合って時間の無駄だった」と言う
・セックスをバカにする
など…。

今まで彼氏を罵ったことは一切ありませんでしたが、
もう堪忍袋の緒が切れました。
実際に実行はしないかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がしたこと。

きっぱり別れることが一区切り、と考えて。
特に着信拒否もせず、彼と付き合ってたことが
どうでもよくなり、でも散々振り回されて傷つけられた
ことの恨み?が蘇ってしまうことがあったので。

半年経って、メールしました。
「先月結婚しました。新婚ホヤホヤ☆で毎日が幸せ☆です。
 結婚式に招待できなくて残念でした。
 もしよければ新居に遊びに来て下さいな。当然夫がいる時ね。
 新しい彼女と一緒がいいかな?4人で楽しくお茶でもしない?」

返信ありました。ひと言「この悪魔」だけの。自分がしてたことなど棚に上げて。
そして、メールも電話番号も躊躇なく着拒してデータも削除しました。
あーーー、こいつと別れて正解だったなぁって、つくづく思いました。
ものすごーくスッキリ~~~!!! 爽快!!!

・・・って‘結婚した’なんて大嘘ですよ。
ホント、自分て何てタチが悪くて陰湿なイジワルな女だなーって(笑)

たぶん、相手を罵倒したり暴言めいた言葉使ったり、あなたは最低だったとか
過去を持ち出すよりは、少し時間を置いてから
‘私は今とっても幸せでぇ~す♪’ がガツンと効くようです。

あくまでも私の経験からの参考程度、ですが。

私がしたこと。

きっぱり別れることが一区切り、と考えて。
特に着信拒否もせず、彼と付き合ってたことが
どうでもよくなり、でも散々振り回されて傷つけられた
ことの恨み?が蘇ってしまうことがあったので。

半年経って、メールしました。
「先月結婚しました。新婚ホヤホヤ☆で毎日が幸せ☆です。
 結婚式に招待できなくて残念でした。
 もしよければ新居に遊びに来て下さいな。当然夫がいる時ね。
 新しい彼女と一緒がいいかな?4人で楽しくお茶でもしない?」

返信ありました。ひと言「この悪魔」だけの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報