プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って4ヶ月ほどになる彼氏がいます。その人は部活の一つ上の先輩で、付き合いたての頃はいつも緊張してしまい、少しぎこちない敬語で話していました。しかし今ではだいぶ自然体の自分でいられるようになり、時折タメ口っぽい言葉が出る程度になりました。そこで、そろそろ敬語をやめて完全にタメ口で話したいなあと思い、思い切って彼氏に相談したのですが、「タメ口にしたいならしても良いけど、正直今の○○(私の名前)のままだと違和感がかなりある。だから、もう少し俺と対等な立場になれるぐらい○○が精神的に大人になってからの方が良いんじゃないかな。まあ俺もまだまだ子供だけど」と言われてしまいました。
確かに、私にとって彼は人間的にとても成熟した人で、彼と一緒にいると「どうして私はこんなに考えが幼稚なのかな」と思ってしまうことがよくあります…(;_;)
話が前後してしまいますが、以前彼にどうして私のことを好きになってくれたのかを聞いたとき、「めちゃくちゃ良い子だから」と言ってくれたことがありました。そのこともあってか、今回の彼の言葉はかなり心にグサッと来ました…(笑) 彼にとって「良い子」と「大人な人間」は別物なんでしょうけど、私にはいまいちその違いが分からず、「良い子だと思ってたのに意外と幼稚な子なんだな…」とがっかりされてしまったらどうしよう、と考えるととても怖いです。
そこで質問なのですが、「良い子」と「大人な人間」の違いって何なのでしょうか?また、ただの「良い子」から「大人な人間」になるためには、どうしたら良いのでしょうか?
どなたかご教示くださいm(._.)m

A 回答 (4件)

彼を尊敬してる?

のなら敬語でいいのでは
なんか疲れそうなら早めに別れることも視野に入れて付き合いましょう
    • 0

タメ口をきかなければ良いのでは?

• 0

良い子:周りに気を使う

大人な人間:バランスよく生きてる

大人な人間は、いろんな物事を知っていて、自分がどうすればよいのかわかっています。
何も知らなければ何もわからない。
複雑な世界の中でバランスも取れない。

なので、いろんな角度、見方から物事をよく知ることだと思います。
自分自身についても、物事についても。
    • 0

「良い子」は素直というか心が穢れてないということでしょう。

「大人な人間」は、周囲とのバランスを考えられる人ということでは?
なので「良い子」と「大人な人間」は矛盾しないというか、「良い子」から「大人な人間」になるというようなものでもないでしょう。
つまり、あなたが目指すべきは「良い子」のまま「大人な人間」になることだと思います。
    • 0