プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛についてです!
大学三年生男です。

気になる女性にデートの2日前に熱が出たと、言われ結局デートは無しになりました。
脈アリかナシかについての質問です。長文失礼します。

その先輩とは大学の先輩で、僕が好意を抱き、ゼミの飲み会で仲良くなり連絡先を交換し、1回目はグループで飲み、2回目は2人で食事。3回目は2人で水族館へ遊びに行きました。その時にタメ口OKももらいました。

3回目の時告白をしたのですが、笑顔で「まだ早いよ!また遊んでからにしよ!」と言われました。ポジティブに取れば期待できるし、今思えばはぐらかされたのかな?と考えてしまいます。

告白をした後は気まずくなる事はなく、今回行くはずだった遊園地の約束をして別れました。
その後日程を決めるラインでも以前より絵文字や顔文字を使ってくれるようになり、ノリノリだったと思います。出会ったばかりの頃は絵文字など使ってくれませんでした。

先輩は今年社会人になる人で、バイトに他の人との予定など、休日を作らないぐらい毎日予定を入れるタイプです。
連絡も必要事項だけ。性格もサバサバしていて自他共に認める男っぽい性格です。
今回の予定は3週間ほど前から決めていたので、とても急なキャンセルでした。

なので、今回断られたのが脈アリなのか無しなのか、本当に体調不良なのかうかがってしまいます。
デートの代替日などの話はしてくれませんでした。

しばらく連絡待って来なかったら諦めようとは思っています。

人それぞれ、こんなこと聞いても仕方ない事は分かっていますが、まだチャンスがあると思う場合の今後の展開などぜひ参考になる話がありましたら教えてください!お願いします!

今思えば、水族館の時におみくじを引いて、待ち人はまだ来ないなぁってボソッと言っていたので、もしかしたらそれがサインだったのかも…

A 回答 (5件)

ほんとに体調不良かは見てない限り判断出来ないし、それを疑うべきでもないと思う。

よって脈アリかナシかも判断出来ない
だから、どんどんアタックすべき!連絡は送り付けすぎずに
アドバイスみたいになってすみません
    • good
    • 0

社会人になると、色々な出会いもあるし、見方も変わってくる。

ましてや、沢山のスケジュールの斜坑のある人だから、軽い気持ちにさせてわるかったです。だったのかもしれません。男女とかをあまり気にしないいろんな人と交流を最もひと。付き合うとなると、男性はやはり彼女に触れたくなるから、ともだちのままいればよかったかもしれません。
    • good
    • 0

メガネをかけ忘れ文章を、うったら、漢字間違えあり。


すみません。m(._.)m
    • good
    • 0

一回デートをドタキャンされたぐらいで諦めるんですか?



脈が有っても無くても、女からすれば興ざめですね。

そのくらいの気持ちなら、初めからアプローチしてくるなと私なら思います。

今は貴方の一方的な片想いでも、一生懸命アプローチすれば両思いになれるかもしれないじゃないですか。

デートをたった3回しただけで、相手が自分に興味持ってくれるなんて、ほとんど奇跡ですよ。

奇跡的でメルヘンチックな恋愛をお求めなら、さっさと諦めてお次へどうぞ。

結果を求めるのが早過ぎるんですよ。数学の方程式を解くわけじゃ無いんだから、そんなに簡単に答えを求めないで下さい。

脈が有るか無いかなんて、貴方の頑張り次第です。今、貴方は採用試験を受けてるようなもんです。彼女は貴方が自分に相応しい人間か、見極めようとしてるんです。

どうやったら彼女が好きになってくれるか、一生懸命考えて頑張って下さい。

じゃないと、実るものも実りませんよ。

ただ、ぼけーっとデートに誘っただけで脈ありになるのは相当ラッキーな場合だけです。

本当に好きなら、振られることを恐れずにはっきりと彼女から付き合えないとお断りされるまで粘るべきですね。

幸運を祈ります。
    • good
    • 1

一度ドタキャンされたくらいで諦めるなら恋愛など出来ませんよ。


それになぜ好きな人の言葉を信じてあげられないのでしょうか。
その時点で男らしくないですよ。
もう少し男らしくどんとかまえていたらいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!