プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで数式が分からないので教えてください。
画像のように、H列より左の項目を、⇩のように変更したいです。
黄色に塗りつぶしている項目です。
現在は、B2に=IF(ISERROR(FIND(B$1,$J2))=TRUE(),"",$K2)という関数を入れて、フィルしたところで止まっております。
土曜日だけ4時間固定で反映されるような数式を教えてください。
どうかよろしくお願い致します。

「エクセルの関数について教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

すいません。
    画像が少し間違っていました。
    黄色に塗りつぶしているところの、5,6行目は空白です。

A 回答 (4件)

B2へ

=IFERROR(IF(FIND(B$1,$J2),IF(B$1="土",4,$K2)),"")
と入力し、オートフィルで、下、右へコピーしてください。
    • 0

こんばんは!

↓の画像ではB2セルに
=IF(COUNTIF($J2,"*"&B$1&"*"),IF(B$1<>"土",$K2,4),"")

という数式を入れフィルハンドルで列・行方向にコピーしています。
こんな感じをご希望だったのでしょうか?

※ たまたまかもしれませんが、
お示しの画像では「名前」の行が右左の表とも一致していますが、
万一行が異なる場合、当然数式も変わってきます。m(_ _)m
「エクセルの関数について教えてください。」の回答画像3
    • 0

その表の通りにしたいのならGの列に固定値の4を書けば良いのでは

• 0

B2: =IFERROR((FIND(B$1,$J2)>0)*IF(B$1="土",4,$K2),"")

• 0