アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズ?されました。

23歳の社会人1年目です。
6歳年上の彼と付き合って半年になります。
わたしが会社の寮に住んでいるため、休みの日に彼の家に泊まる感じで半同棲状態です。
一緒に住む話も何度かありましたが、場所や家賃などで結局そのまま同棲の話はなしになっていました。
今朝、出勤前にまた同棲の話になったのですが、彼からさらっと結婚する?と言われました。
ゆくゆくはそうなればと思っていましたがあまりに急に言われたのでとっさに「うん」と答えました。冗談かと思いましたが、いつ籍入れようかな〜と言っているのを聞いて本当なのかな?と思いました。
出勤時間になってしまったので、明後日会うのですが、その時にいろいろ詳しいこと話そ〜と言われました。

これはプロポーズされと受け取っていいのでしょうか?

A 回答 (8件)

> これはプロポーズされと受け取っていいのでしょうか?



籍の話まで出して詳しいこと話そうと言う事ならプロポーズと思っても良いでしょうね。
もっとロマンチックなシチュエーションを想像していたのかも知れませんが、プロポーズって言う方も結構恥ずかしい物ですよ。(笑)
だからこんな感じになったのかもね。
    • good
    • 0

はい!おめでとう♡お幸せに☆彡

    • good
    • 0

No.1さんの意見に同感です。


僕はきちんと言いましたが、凄く緊張しました。

>これはプロポーズされと受け取っていいのでしょうか?

確かめれば良いんですよ。
本気なら、こういう事はきちんと言って下さいと。
意地悪かな・・?
多分本気だと思いますが、きちんと言わない時は
そっか、冗談だったのか・・と言ってあげましょう。

お幸せに。
    • good
    • 0

同棲の話がなしになったおかげですね。

    • good
    • 0

プロポーズですね♡


でも彼に確かめるのもありですね。
    • good
    • 0

結婚おめでとう

    • good
    • 0

それはプロポーズではなく『お試し婚』です。


23歳といえば結婚適齢期ですね。『結婚』という言葉に憧れる年齢です。
とはいえお付き合いしてまだ半年で半同棲は軽率でしたね。
まるで、タダでヤレる生ダッチワイフです。

失言をお許しください。年寄りの愚痴と思ってください。

とはいえあなたは若くこれからいろんな経験と実績を積める可能性に富んでいるのですから
そんなに簡単にご自分を売らないでください。

近頃は『お試し』してから入籍結婚ということが当たり前のようですが、
結婚は生涯を左右する重要な就職です。
多くの人が早期に離婚して苦労しております。

同棲をやめても付き合ってくれる人なら、
あなたのことを真剣に愛してくれている証拠です。
でも、彼の独り言は、それはプロポーズではなく『お試し婚』の独り言です。
飽きたら『離婚』されます。

ご自分の人生と身体を大切になさってください。
真の愛は、セックスすることだけではありません。

あなたのことを身も心も愛してくれる人に人生を共に歩んでください。
    • good
    • 0

何だよ~!これ、プロポーズ?と思うかもしれないけど、そうでしょうね。


改めて、プロポーズさせても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!