dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる彼氏に嘘を付かれてました。
バツイチで、子供がいないと言っていたのに子供が1人いました。
話の流れで、前の嫁に、養育費を一括で払ったと言い、うん??子供いないのに何故養育費??と問い詰めたら実はいたと白状しました。

何で嘘ついたか問い詰めたら、最初会っ時に私に一目惚れしてつい嘘をついてしまったと言う。

正直ショックでしたし、この先この人を信じて良いのかわからないです。

色んな人の意見があると思うのですが、別れた方がよいか、なやんでます。

A 回答 (13件中1~10件)

それだけでは分かりませんが、もしって事もあるので。

バツイチ男性は子持ちとなると敬遠されると思いがちになります。咄嗟に嘘をついたかもしれません。いるといないでは全然環境が違うのでもう少し気持ちがあるなら、温かい目で見てあげても良いかと。
    • good
    • 1

信じない方がいいですよ。


離婚歴ある人が自分から言えないのはやましいからですよ。
養育費も払って(しかも一括?)だとしたら彼氏さんが悪くて離婚したと思います。
彼氏さんは嫁の事を悪く言っているかもしれませんがそれも嘘だと思います。
(好きな人には、知られたくない過去がある)

別れるか考えている時点で深層心理ではもう信用できない人と思っているのだと思います。(あなた自身が)

私もバツイチ子ありと付き合った事ありますが
わが子と嫁を捨てて(言い方は悪いけど)まで、我慢できない事があったのか?
と問われると、自分の浮気や金銭問題。DV等様々な問題が出てきそうですよ。
もう少し、彼氏さんの中身をじっくり見極める必要があると思いますよ。
    • good
    • 2

前の奥さんに慰謝料も払つていないな


養育費大卒までを一括無理だな嘘
    • good
    • 3

その嘘は自分の中で納得できていなければ、これから先必ずもう一度顔を出します。


つまり、何らかの形で自分の中で納得できれば、付き合いを続ける。
納得がどうしてもできなければ、別れるべきと思います。
    • good
    • 2

私もその経験あります!


ほんとビックリしますよね!
でも、お子さんを奥さんが引きとられているなら何も気にする必要ないのでは?
私の場合、彼が子供を2人育ててました!
    • good
    • 1

貴方にとって、そう簡単に別れられる人なのでしょうか?



もし、別れようと思えば今すぐにでも別れられる、という様な
「その程度の愛」なのであれば、早く別れた方がお互いの為だと思います。

彼に多くの借金があろうが、多少の嘘が発覚しようが、彼がどんなに最低な人間であろうが、
今となっては別れる事が難しい・・・という様な「強い愛」がある、
というのなら本当の悩みに相当しますが、
その程度の事で別れようかどうしようか悩んでいる・・・というのであれば、
レベルとしては低い悩みだと思うので、別れてしまえば解決する悩みと言えます。

逆に、なんで別れないんですか?

という事になるので、そこを自分で追求してみましょう。
    • good
    • 0

> この先この人を信じて良いのかわからないです。



実際にウソ付きだったのでしょ?
従い、「信じて良いワケがない」と思いますが・・。
あるいは、ウソ付き側から言えば、アナタが勝手に信じて、勝手に「裏切られた!」って言ってるだけの話ですよ。

たとえ恋人でも、「他人を信じる」なんてのは、かなりの大人物にしか出来ないことじゃないですかね?
逆に言えば、信じた人に裏切られ、悩んだり困ったりする人は、安易に他人を信じちゃダメってことで。
それくらいでは動じない人なら、他人を信じても良いけど、でも、そうじゃない人に限って、安易に人を信じちゃう・・。

信じるのは、まず「自分」とか「自分の気持ち」です。
すなわち、「この程度のウソなら受け入れられる」みたいな、自分を確立し、その自分を信じることで、それ以上のことは、信じちゃダメ!
金銭貸借で言えば、「1千万円を貸し、もし踏み倒されたら、自分も破滅!」なんて言う人は、そもそも他人を信じて、1千万円を貸したらダメな人です。

従い、「もし子供が居たら、付き合えない」なんて言うなら、子供が居ないと言う言葉は、安易に信じちゃダメで。
自分が納得できるまで、徹底的に確認しないと。
さもなきゃ、ダマされた方がバカ・・ですよ。

とは言え、後悔先に立たずなので、今さら過去を振り返っても仕方がない。
ウソを付かれて思い悩むなら、後は「自分の気持ち」です。

「それでも好き」で、その気持ちを自分が信じられるなら、恋愛継続は可能でしょう。
しかし、その気持ちに、少しでも疑義があったり、まして「大きなウソを付かれたから、好きではない」なら、悩む必要もなく、別れを選択すりゃいい。
それだけの話かと。
    • good
    • 0

それだけ有名人だったら


名前+家族でGoogleで検索してみてください

ごくごく最近の日付で家族写真が出てたりすることが有りますから

疑って調べれば、色々出てきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にそーいうのはないんですよねー、、、

家も普通に行きますし。

単身赴任はありえないですかね?

お礼日時:2017/03/22 11:06

>単身赴任とかもありえますかね??



大学教授なら無いですね。
学会に出るなどで1週間ぐらい学校を離れる事はあるでしょうが
    • good
    • 0

もっとウソが出てきますよ、実はまだ離婚なんかしてなくて子煩悩なパパで日曜日は家族3人?でピクニックに行ってたりとか



日曜日とかのデートはできないとか、これまでになかったですか?

セフレ相手にウソを並べまくりますからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは、ないと思うのですが、、、
一応有名大学の教授で、普通に新聞とかにも顔出して載ってますし、本人も変な事は出来ないと言ってますし、、、

日曜日会えないとかはないですが、、、単身赴任とかもありえますかね??
んーーー、、、、

お礼日時:2017/03/22 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています