【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

付き合ってる彼氏に嘘を付かれてました。
バツイチで、子供がいないと言っていたのに子供が1人いました。
話の流れで、前の嫁に、養育費を一括で払ったと言い、うん??子供いないのに何故養育費??と問い詰めたら実はいたと白状しました。

何で嘘ついたか問い詰めたら、最初会っ時に私に一目惚れしてつい嘘をついてしまったと言う。

正直ショックでしたし、この先この人を信じて良いのかわからないです。

色んな人の意見があると思うのですが、別れた方がよいか、なやんでます。

A 回答 (13件中11~13件)

あなたのそばにいたくて、仕方なくついた嘘です。


私は男なので、彼の気持ちがわかる気がします。

嘘をついたことを責め、そのまま別れてもいいと思います。

周りからはいろいろ賛否があると思いますが、
あなた自身が許せないのならば仕方ないです。
そこは我慢しない方がいいと思います。


まあ養育費を一括で払ったということなので、
裕福な方なのでしょう。条件はきっといいはずですが、
大切なのはお金だけじゃないですからね...


>この先この人を信じて良いのかわからないです
まずは冷静になって判断した方がいいですよ。
「信じて良いのかわからない」ではなくて、
「信じたいけど許せない」というのが本音なんじゃないでしょうか。

あなたは今は自分のことでいっぱいいっぱいだから
わからないと思いますが、あなたがショックを受けたことに対して、
彼もショックを受けています。

このイライラと不信感は永久に消えません。
その事実は悩んでも変えられないので、
悩むくらいなら別れた方がいいです。
解決案は残念ながらありません。あなたが許すか許さないか、です。

今後、この件について何度も文句を言うと、
彼も逆上し、そのうち去っていくでしょう。
許すと決めるならば、もうこの件は言わないようにしないとね。

この先、同じ条件で再度相手を探せば、
同じことが起きる可能性があることも頭に入れておきましょう。

初めに言ってくれればよかったのにって思いますが、
言ってたら交際しなかったでしょうからね。
言いにくいことは普通は隠すものです。
初対面から何でも言えないですしね。

冷静になって考えてみてくださいね。
    • good
    • 2

別れなさい。


ろくな男じゃないです。
    • good
    • 6

騙されても、相手が信じられるなら、ついて行くこともできますが。

騙されなくても、相手が信じられなくなれば、それは、いつか爆発するので、別れておくことが正解です。
子供がいることを、ずっと隠すこともできるのに、打ち明けてくれた、と相手を好意的に見られるなら、付き合うことは前向きになれます。
あなたの感情次第で、結論を出せばいいのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A