プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛の仕方が分かりません。
長文になると思います、すみません……。

さっそくですが、私はアメリカに住んでいる、16歳の女子です。恋愛とは疎遠気味だった私に、早めの春が来て、今年の二月の頭らへんから一人の男性に恋をしました。

彼に一目惚れ……というかなんというか
色んな偶然が重なり、好きになりました。
年齢も一緒だったりして……。
(英語がダメなため学年が下で、年下ばかりしか周りにいないので嬉しいんです、はい。)

彼とは同じバスで、同じ体育の授業を取っていて接点はあったものの、引っ込み思案&英語がまだ全然駄目な私には話しかけることが出来ずどうしようと明け暮れていたんですが。

英語の文書は下手くそながら書けたので手紙を書き
バスで自ら彼の隣に相席をした後に渡しました。

アメリカでの学校生活出てきた私のお友達なんですが、基本は向こうから来て、仲良くなるって感じったので、自分から行くのは本当に緊張しました。

手紙を交換したおかげで初めて彼と会話出来て、
そして知りたかった彼の名前もようやくしり。
しかも手紙の中に電話番号を書いたので、なんと連絡先も交換しちゃって……その日は興奮でした。

後は2月ということでバレンタインがあり、チョコを渡したら彼からほんの気持ちに飴をもらったり。
(でも多分私がバレンタイン前日にチョコ好き?明日友達全員に持っていくつもりなの~みたいな会話をしたから彼が察して持ってきてくれたのかなって思ってたりもします。)

見事までにも充実した日々。
体育の時間終了後も待ち伏せして話そうと努力したり。バスでも相席が多々増え……。
(what's upという日本でいうlineみたいなやつで彼に『もし朝バスで貴方を見かけたら隣座ってもいい?』と聞いたらOKと返事が出たり。
帰りのバス。特に出会った当初はたまに違う席に彼は座ったりしてたんですけど、最近はほぼ一緒に相席して帰っています。)

毎日がときめいている中、一つ問題が起こりました
なんとそれは彼には彼女がいるということです。
遠距離恋愛中で彼女はブラジルにいるそうです。
(彼の両親ブラジル出身、そして彼はポルトガル語を喋ります。)

知った時傷つきましたし、今となっては出会った当初より彼だ!!!うきゃきゃ♥みたいなテンションはなくなりましたが、やっぱり好意は凄くあります。
理由としては彼に彼女がいると実感できないからです。

私の偏見かも知れませんが、学校=デート場みたいな感じで、ここのカップルたちはディープなキスしたり長めのハグを、学校で、しかも公の場でしたりしていて……

もし彼の彼女が同じ学校で、凄くいい雰囲気を私の目の前で醸し出してくれたなら、諦めの言葉が出てくるんですが現実味が湧かない以上、今も少しずつですが彼に少しの希望を持ちつつアピールをしています……と言っても挨拶したりとかぐらいですが……。

でもいつもは私から質問攻めだったり、私から話しかけるの日々でしたが、ここ最近はたまに彼から質問してくれたり日本語に興味を持ってくれてます……
そして彼の意外な1面を少しでも見れる瞬間を本当に愛おしく思いますが、やっぱり私の中で引っかかる事があるので、良かったら教えてください。


①彼女がいるの男を落とそうとしているのはどう一般的には思うんでしょうか?

②上記にある彼の行動、少しは私に興味を持ってくれてると思いますか?

③どうすればもっと彼とは仲良くなれますか?
どういう会話が彼の心に火をつけるんでしょうか…

④その彼、私に対して気を使ってると思いますか?(特にバスでの事です。)

長くなりましたが、この四つのうちどれかでも
答えてくれたら嬉しいです、お気軽にこんなんじゃない?と客観な答えでも大丈夫です!
ですができたら簡単にその理由も教えてくれたら助かります。

この先余談です。
私自身バスでは一人の方が気が楽なので、必ず空いてる席を使います。やっぱり一人の方が気が楽なので。
席が沢山空いてるのにも関わらず隣に来てくれるのは、私自身の価値観ですが、何かしら気持ちがあるのでは??と思う反面、気を使わせてるんじゃないかと不安になります。

A 回答 (4件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


何か自分でできる楽しみみたいなものを、見つけてみてはいかがでしょうか。
相手の状況も考慮すると、あなたの気持ちや思いが受け入れやすいタイミングがあると思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

①彼女がいるの男を落とそうとしているのはどう一般的には思うんでしょうか?



一般論では、インモラルじゃないですか?
ただ「掠奪愛」なんてのは、よくあることで、そんなにレアな話でもないとは思います。
また、それを成就した人は、一般論からは、ちょっと逸れただけでしょ?

②上記にある彼の行動、少しは私に興味を持ってくれてると思いますか?

彼の真意は、彼にしか判らないけど、「無関心ではない」くらいは言えるかと。
恋愛においては、その無関心が最大の敵かと思いますし、現在の質問者さんの立場や状況は、「彼の真意を探る」ではなくて、「彼の関心を自分に惹き付ける」じゃないでしょうか?

③どうすればもっと彼とは仲良くなれますか?
どういう会話が彼の心に火をつけるんでしょうか…

これも、万能な方法は無いと思いますが。
とりあえず、キスくらいはしないと、話にならないんじゃないですかね?(^^;)
その手前がスキンシップと言うヤツで。
更に手前が、一緒に食事に行くなど、いわゆるデート。

④その彼、私に対して気を使ってると思いますか?(特にバスでの事です。)

②と同じ。
彼の真意を探ることには、余り意味が無いかと。
自分の気持ちを伝え、彼の関心を惹くことに専念すべきで。
真意を探るなどは、逆に「雑念」の類いで、むしろ行動や思考を制限しちゃう原因にしかならないでしょ?

「どうかな?」くらい考えるのは良いけど、ソッチを主眼にしちゃうと、上手く行く恋愛でも、失敗したりしますよ。
    • good
    • 0

1 大人の世界ではだらしのない女って感じかしら? 


  子供の世界でも女たちから陰口たたかれるんじゃないの? まあいいわよ。揺らぐ男が情けないだけだから。

2 興味もなにも、この年の男はサル同じ。自分に気がある子がまとわりついて来たら好都合よ。

3 それくらい自分で考えなさいよ。なにがサルを興奮させるか。

4 気を使ってるっていうか、セックスできるためなら優しい言葉だってフリだって何でもするわよ。
  彼女は遥か彼方にいるんだから。

子供の世界も大人の世界も一緒だけど、彼女のいる男は彼女が帰ってくると豹変するからね。
それを覚悟の上でイチャつくこと。
この男を奪えたとしても、きっとそのうち誰かに奪われるわよ。
まあ若いうちは沢山恋愛して学ぶこと。
    • good
    • 0

1 自分が逆の立場で、考えてみればいい。

自分の彼氏に、他の女が好意を寄せて近づいて来たらどう思う。

2 興味というか、好意や関心はあるだろうけど、それが彼女(候補)としてなのか、友だちとしてなのかは、本人でなければ分からない。

3 彼のことが分からないので答えようがない。

4 思いません。

どのような経緯で、あなたは彼に彼女がいるとしったのですか?彼が話してくれた?それとも、友だちが教えてくれた?
もし彼なら、あなたを単なる友だちとして彼はみているでしょう。

難しいかも知れないけど、少し引いて考えられない?

*あなたは単に、慣れない学校生活で寂しくてしかたなかった。そんな時、偶然が重なって彼を好きだと思いこんでしまった、…………かもよ。
*彼女の立場に立って考えてみる。

彼女がいる相手ですよ。あなたが傷つくか、彼女が傷つくか(後味悪いでしょう)。

諦めたほうがいいよ。あなたは若いから、また素敵な恋が出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!