dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

星坂 夢羽(ほしざか ゆう)というペンネームにしたいのですが、変でしょうか?
また同じペンネームの人がマンガ家さんにいますか?
意見よろしくお願いします(●´ω`●)

A 回答 (3件)

自分の印象ですが。


星とか夢とか羽とか、ちょっと似たテイストの言葉を被せ過ぎていてクドいと感じました。子供が背伸びしているような稚拙な印象もあります。

あくまで例えですが、陰陽ってあるじゃないですか。相反する要素を合わせることで、それぞれの魅力がより引き立つっていう。これはネーミングだけでなく、創作物や作品全てに言えることですが。
少し野暮ったい漢字とかゴツい漢字なんかもバランス良く混ぜた方が、全体として美しく「中身がある」印象の名になるかもしれませんね。

あと、「星坂」も「夢羽」もパッと見読めないってのはありますね。「多くの人に簡単に読めた方がいい」のか「読めなくても自分の主張を貫く」のかはあなた次第ですが。
    • good
    • 0

昭和っぽい

    • good
    • 0

おしゃれで良いですよ。



じゃ、俺は
尾助家 万太郎(お助けマンたろう)
本名 きかちん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!