アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://twitter.com/tsukampo/status/579264298658 …
大学進学、卒業、就職、結婚、定年などの自身のライフステージ変化や、長年の期間の経過を持ってもアカウントを削除したり更新を停止したりせず、同じアカウントやペンネームでSNSを続けている人は見かけますか?
※ペンネームを継承した単なるウェブサイトの引っ越しは除きます。事業者や同人などの作家や専門家のアカウントや、個人のものでないアカウントはただの個人の趣味のコミュニケーションだけとも言えないので除きます(漫画家の〇〇、〇〇専門家の××、俳優の〇〇などは除く)。

私が知っている限りではライフステージの変化というより飽きの方が先に来るんじゃないかなという気もして・・・ペンネームもそのまま長く運用されている個人アカウントはそんなに沢山は知りません。
ですが進学や就職などを報告しているアカウントも知らないわけではありません。
最初はネットでのコミュニケーション、雑談が好きで飽きない人かなと思っていたのですが。
これからの時代は長生きなアカウントは当たり前にどんどん増えていくんじゃないかなという気がします。
※そもそもアカウントやペンネームを乗り換えるメリットが低い気がします。

質問者からの補足コメント

  • 加齢の階段といったほうが正解では。浪人・就職失敗・解雇・・・ってツイート夢がない。

      補足日時:2023/03/25 21:14
  • 度々済みません、質問を変えて、実名やその他識別記号を含むとします。
    理由は、もともとアカウントの運用者が同一と識別できる運用においてということを知りたかったので、個人が実名でずっと使っていようが誰かから発行されたIDだろうが意図は同じだからです。

      補足日時:2023/03/26 19:56
  • 申し訳ございません。話を変にしてしまったので締め切ります。

      補足日時:2023/03/26 20:31

A 回答 (3件)

>そもそもこの質問サイトではなく初めからSNSの話をしています。


↑はい、だからそういったSNSではそもそもペンネームなんか使いませんのでそう回答しましたよ?
ココでのアカウント名の話をしてきたのは私ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、SNSと質問サイトで名のつけ方を分けているという話ですね。
質問の見かけますか?については如何ですか?

お礼日時:2023/03/26 19:49

ココも大学進学、卒業、就職、結婚、定年などでどうこうってあなた言ってる括りに入るんですか?


自分のライフステージがどうって発信しないでしょ。
インスタやTwitter、Facebookの話じゃなくて??

このアカウント名はリアルでのあだ名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもこの質問サイトではなく初めからSNSの話をしています。すいません。リアルでのあだ名も、実名でない限りはネットでのペンネームでは?

お礼日時:2023/03/25 21:12

そもそもペンネームなんか使いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それでは「tomoyoo」というのはなんなのでしょうか。

お礼日時:2023/03/25 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!