あなたの習慣について教えてください!!

なぜなんでしょう。
普通に接してるだけなのに、好きと思われて、ふられます。

例えば、
男友達を誘って、二人で飲みに行きました。
すると、「仕事が楽しくて、今は恋愛なんて考えられないんだよね」って。

また、他の男友達が彼女と別れたと言うので、「○くんはいい人だから、また彼女できるよって」励ましたら「僕のこと好きになっても無理だからね」って。

これって、私が好意を持ってるから牽制されたんですよね?私、本当に好きでも何でもないのに、二人にそう言われて凹んでます。

普通に接してるだけなのに、誤解されるのは私に原因があるのか、それとも勘違い男なのでしょうか?

A 回答 (3件)

二人くらいではなんともいえない。


50人くらいで8割同じ感じの男たちの反応が得られるなら、アナタの態度に問題があるのかもだけど。
仕事が楽しくて恋愛は考えられないなんて内容は、意識してない友人にも言うものよ。
あなたが酔ってしなだれかかっての返答なら別よ。
二人目の男はただの勘違い男なんじゃないの?
    • good
    • 0

>>男友達を誘って、二人で飲みに行きました。



この段階で、貴方は単に「友人と飲みに行きたい!」と思って誘っただけなのに、男性たちが「彼女は俺に気がある」と誤解したのでしょう。
だから、誘いには応じたけど、「仕事が楽しくて、今は恋愛なんて考えられないんだよね」とか「僕のこと好きになっても無理だからね」
なんて言ったんだと思います。

>>普通に接してるだけなのに、誤解されるのは私に原因があるのか、それとも勘違い男なのでしょうか?

まあ、男女間でのこのくらいの誤解は、「よくあること」だと思います。
質問者さんは、それを深刻に考えすぎだと思います。
    • good
    • 0

質問文を見る限り両方勘違いしているだけです。


もしかして言葉の裏を読むのが苦手ですか?過度に反応するのは止めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!