電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月1日~3日で大学の同級生を訪ねて広島市に行きます。広島と言えばお好み焼き、あなごめし、牡蠣ですがおすすめのお店あれば教えてください。それ以外でおすすめのグルメありますか? 観光は2日宮島~平和公園のてっぱんコースを同級生がアテンドしてくれます。問題は3日で帰りの飛行機は19:20分です。その間、呉か尾道に行こうと思いますがどちらがおすすめですか? また呉、尾道のグルメもよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お好み焼きは、お好み村がありますので、そこに行って、お店を選んでください。


http://www.okonomimura.jp/
あと、みっちゃん総本店。
http://www.okonomi.co.jp/shop1.html

呉や尾道に行くなら、鞆の浦がおすすめ。
ポニョの舞台ともなり、各種ドラマのロケやCMにもなっている、あの街並みです。
いろは丸に乗って、仙酔島も良いですよ。
http://www.tomonoura.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。お好み焼きの元祖のみっちゃん総本店楽しみです。

お礼日時:2017/03/28 14:26

2日目が鉄板コースという事なら呉の鉄板コースにしましょう



10時位にホテルを出れば11時頃には呉に着きます

そこから大和ミュージアムとてつのくじら館へ
両館あわせて1~2時間かと(しっかり見ればもっと掛かりますが…)

昼食は呉海自カレーをどうぞ、呉海自の艦艇の厨房で作られている海自カレーを店舗で再現、艦艇ごとに味が違います
お腹が大丈夫ならはしごも有りです

そこからバスで昭和埠頭前か潜水隊前へアレイからすこじまから潜水艦を見る事が出来ますよ
陸から見る潜水艦でこんなに近くで見る事が出来るのは世界でも呉だけだと思います

呉駅へ戻り17時20分の空港行きのバスに乗れば18時18分に広島空港に着きます


大和ミュージアム
http://yamato-museum.com/

鉄のくじら館
https://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

呉海自カレー
https://www.kaijicurry.com/

アレイからすこじま
https://www.city.kure.lg.jp/soshiki/67/m000008.h …

呉広島空港リムジンバス
http://www.hij.airport.jp/timetable/access/timet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ptianju様
お礼が遅くなり失礼しました。ご丁寧なご回答恐縮です。ありがとうございました。大変助かりました。感謝です。

お礼日時:2017/03/27 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!