アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンデーションが浮く

私はオイリー肌寄りの混合肌です。
写真でもわかると思いますが、このように肌の一部が乾燥しています。
そのため、ファンデーションを塗ると浮いた感じになってしまいます。
メイク前には化粧水(ハトムギ)をつけ、その後油分のない保湿クリーム(ハトムギ)を塗ってからBBクリームを塗っています。
乾燥している部分にはニベアを少し付けていますが、どうしてもこのようにファンデーションが浮いてしまいます。
どうしたら目立たなくなるでしょうか?

※一応、普段から入浴後の肌のケアはしっかりやっています。

「ファンデーションが浮く 私はオイリー肌寄」の質問画像

A 回答 (3件)

写真では、分かりにくいけど、乾燥というより、湿疹などや、アトピーに近いものでは?

• 0

皮がめくれているなどであれば、角質落としなどで一度整えてから保湿してはいかがでしょうか?

それと、しっかり肌のケアをしているのにも関わらずそうなっているのであれば、今使っている化粧水や保湿クリームなどが自分に合ってない場合もあります。
いろいろ試してみてはどうでしょう?!
    • 0

口元は皮脂腺が少なくて、どうしても乾燥しやすいですよね・・・

私も同じ様な悩みを持っているのでよくわかります。
オススメは馬油です。
馬油はニベアと同じく肌表面だけをしっとりさせてくれますが、角質層に浸透して内側から肌をしっとりとさせてくれます。
ニベアは浸透しませんが、馬油は人の皮脂に似た脂肪酸なので浸透する、ということですね!
ぜひお試しください。
    • 0