dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

森友学園について教えてくださ〜い☆

テレビで見てたんですけど、

寄付のお金は、昭恵さんのカバンから出てきたのか?

そこを、ちゃんと聞いて欲しいかった。
あれじゃ、
森友学園が講演料として用意した100万円なのか?もしくは、そのほか例えばお車代など、森友学園が用意したお金かもしれないと思った、、

昭恵さんは完全否定してますが、


昭恵さんがポケットマネーで本当に森友学園に寄付をしたとしても、純粋な寄付かもしれないし、、裏があるのならどんな事に、なるんですか?
わからない、、

寄付っていい事だと思ってたけど、

政治家が、寄付をするって、うかつにできないって事?


寄付した寄付しないで、なんであんな騒ぎになるんですか?票集めに繋がるってことですか?



寄付と、土地を安くかった関連性ってあるんでしょうか?


あと、

森友学園は土地も安くかえ、寄付ももらえて、
保育園も認可を通す予定だったとしたら、
めっちゃ
美味しい思いをするのは森友学園だと思うんです。


100歩ゆずって、
寄付や、土地を森友学園に、安く提供したとして

政治家の人や、知事は、森友学園だけのために、自分達の地位や、評価を落とすようなリスクを背負うメリットって、あるんですか?


お恥ずかしながらこんな感じでTV見てます。疑問に思う事だらけなんです。
どなたか心のつっかえを解決してください。
おさしえてくださーい(ーー;)お願いします。

A 回答 (2件)

安倍昭恵が100万円を寄付しても問題ないし、それがもし安倍首相からだとしてもそこは大阪で安倍首相の選挙区じゃないから寄付金を隠れて貰ったのなら違法だけど寄付金上げても問題はない。

寄付金を貰ったことを所得申告してない森友学園はもう完全に脱税でアウトだけど森有学園のバックには国税庁長官だから脱税容疑で捜査する国家機関が汚職してたので摘発する人間が不在。

もし国税庁が森友学園を脱税で摘発したら長官の暴露ネタを喋るって言ってるからまず警察は国税庁長官を逮捕しないといけないけど警察は相手が長官なだけに腰が引けてて今のグダグダになってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
官庁勤めって、一番怪しいところですよね。
国税庁が悪いことしてるなんて、国民に示しがつかないですよね!!

安倍内閣にも関係してきますね、、

それにしても、森友学園悪ですね!!

そこが怪しいですもんね。

お礼日時:2017/03/24 00:25

政治家?。


正しくは「政治屋」だよ。
政治を飯のタネに生きている連中。
選挙で当選するためには恥も外聞も関係ない。
が、それは隠れて秘かにやるので国民は気が付かない。
それが今回はバレちゃった。
それで安倍総理や安倍総理の犬たちは大慌て。
ただそれだけの話だよ。
築地市場の豊洲への移転問題も同じ。
政治の世界は汚染物質だらけなのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!っと言う事は、票集めの為でもあったと言うわけですね。

お礼日時:2017/03/24 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!