電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。宜しくお願いします。

先日、お気に入りのイラストレーターの個展に行って、絵柄が可愛らしいトランプを購入しました。
1枚1枚絵柄が違うので、部屋に飾っておきたいです。

トランプを飾るとき、どのような物を使えばオシャレに飾れるでしょうか?
普通に額縁に入れるのが一番でしょうか?

何かアドバイスやヒントがあれば宜しくお願いします。
現実不可能でも「こんな感じで飾れば楽しいかも」というご意見でも構いません。

A 回答 (1件)

透明な板2枚でサンドイッチすれば、表も裏も見ることができますね。

トランプサイズより一回り大きなプラスチックやアクリルの板を用意し、2枚重ねて四隅に下穴を開け、トランプを挟んでネジ止めすればOK。カットはプラ板用のPカッターを使用。コーナー部、エッジ部ははヤスリで軽く面取りしておきましょう。
複数枚を吊り下げてディスプレイってのも面白そうですね。

サイズ的にはCDケースと平面を見せるCDラックの組み合わせというのもアリですし、100均のクリアビニールの状差しや、透明シリコン膜式のお皿の蓋ってのも使えそうです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、透明な板で挟めば両面OKだし、吊るして飾るなんて上級テクですね!
頑張って自作してみようかな・・・。

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございます!