電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メイクの変え方がわかりません。
いつも同じ手順で同じメイクをしています。
洋服や場所などによってメイクを変える人がいますが、具体的に何を変えてるのでしょうか?
ベースは基本同じですよね?
変えるとしたらアイシャドウとチーク、リップの色ですか??
みなさんのメイク事情教えていただきたいです、、。(´;ω;`)

A 回答 (4件)

こんにちは。



ベースメイクは基本同じですが、
髪をアップにして輪郭がハッキリ見えるときなどは、
シャドウを利用したりと、ちょっと一手間加えたり、

普段は、リキッド系のファンデを使ってますが、
たまに、気分転換で、ふんわりした雰囲気にしたいと思ったときは、
パウダーファンデーションを使ったり…と変えています。


ポイントメイクで一番変えるのは、アイメイクです。

仕事の時は、アイカラーベース・薄好きのアイカラー・マスカラのみですが、
プライベートでは、その日のファッションに合わせて、アイカラーの色で遊びます。

さらに、夜、飲みに行くなどのときは、アイラインを入れたりしてます。


チークは、ベースメイク・眉メイクの次につけます。
色目の濃い、アイカラーやリップの後につけちゃうと、ケバくなりやすいんで。


リップは、ピンク系・オレンジ系・レッド系を使い分けてます。
基本的に、仕事の時にレッド系は使いません。

赤リップを目立たせたり、オルチャンメイクとかは、
一昨年くらいに流行り出して、
すでに2年くらいってるし、

女子高生とかが、制服姿にのっぺり眉&赤リップ…っていうコがめっちゃ多くて、
もはやダサく感じています…^^;

どんな服でも、どんな場所でも、
毎日みんな同じメイクって言うのが一番変だと思うので、
流行は取り入れつつも、

休日とかに、いろんなパターンをやってみて、自分に合う色とかを見つけると良いと思います。

結局、練習とチャレンジしてるかどうか…ってことです。
最初から、自分に合う色とかがわかることはないので、
上手くバリエーションを持ってる人は、
それなりに努力してますよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
練習して自分に似合うものを見つけていきたいと思います(^ ^)

お礼日時:2017/03/29 00:33

今はyoutubeで メイク動画はわんさかありますから


 じぶんと系統が似た顔立ちのかたをみつけて、そのかたのメイク動画を参考になさるといいですよ

あなたの肌質や、肌色の状態、経済的なぶぶんもありますから
そうしたところでも、メイク動画をだしてるかたの 年齢層をえらんでみてね

https://matome.naver.jp/odai/2141713929613532601
【決定版】見ればあなたもファンになる♡YouTubeメイク女子5人【動ガール】
    • good
    • 0

まず、眉の形。


仕事ではキリット直線的。
日常では少し丸目のホンワカした感じ。
デートでは、ふんわりと穏やかに。

今年はやっているのは、グリッドメイクとか言って、少しラメが入ったキラキラしたもの。
でも、仕事には向きませんから、デートやプライベートでね。

デートのように、視線がすぐ近くになるものは、厚化粧しない方が良いね。
    • good
    • 0

とりあえずは、色から変えてみてはどうですか?



たとえ流行りでも、
似合わないメイクをするのは1番いけません。

アイラインのの入れ方を少し変えてみたり、など、
少し何かを変えてみながら
自分に合ったメイクを探っていくのがいいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!